元気な『昭和40年男』が復活!!

へっ? なんで今さら創刊号を持ち出した? まあまあ、最後までお付き合いくだされ。

 

まるでこのところ元気がなかったかのようなタイトルだが、コロナのバッキャロー下でも誌面は元気モリモリだったし、この間にかわいい妹の『昭和45年女・1970年女』を発進させた。雑誌発行自体はバリッバリに元気だった。だがウチは、読者同士のリアルコミュニケーションの展開を同時ランさせるのが、創刊以来のコンセプトである。それをストップさせられ続けたのだ。2年と少しの積もりに積もった恨みをエネルギーに変えてドッカーンといくぜっ。5月は復活カーニバルだ。

 

まず、5月2日の「浅草秘密基地」は、お預けになってしまった一昨年4月の秘密基地開始10周年と、中止になってしまった去年の11周年と今年を加えて、「10・11・12周年」パーティとする。これは極めて悪ノリと言えるもので、今月の第1月曜日がその日だったが、来週が旗日前日ということを踏まえて「10・11・12周年」記念開催を毎週展開しているのだ。といっても何があるわけでなく、いつもどおりガハハで過ごしている。ただなぜか天気が悪い日が多く、復活開催となった4日こそ11名の来場があったものの、先々週4名、先週5名と低迷している。今日は夏日じゃ、皆さんお越しくだされ。そして来週の周年記念開催ファイナルは、盛大に盛り上げたいのでヨロシク!!

 

前述したとおり、怒涛の攻めが始まる。5日は麻布のオッサレーなレストラン、本誌お馴染みのお料理寅さんがシェフを務める「セレニータ」でやはり2年に渡り涙を飲んできた「東京麻布秘密基地」の開催だ。こちらは予約制で定員に達した、ありがとう。8日は広島でバイクイベントがある。これも僕としては『昭和40年男』のソウルを注ぎ込み全力でMCを務める。そして楽しみなのが、「広島秘密基地」の幹事さんと久しぶりの再会と作戦会議だ。さらに翌週末は、このつぶやきで何かと登場するフォレスタのコンサートが関西であるから、これまた「大阪ミナミ秘密基地」についてミーティングじゃ。

 

イベント続くよどこまでもで、翌週末の22日は僕が会長を務めるライダーによる地球愛護活動「Love the Earth 実行委員会」主催の海岸清掃イベントを福井県の大飯郡高浜町・若狭和田ビーチでぶちかます。これはライダーでなくても、地球Loveの方なら大歓迎なので『昭和40年男』諸氏はぜひご参加くだされ。いっしょにいい汗かこう。さらに翌週末の28日は、僕にとって紙でない新しい創刊と位置付けている「昭和ジェネレーションパラダイス」がキックオフだ。まだチケット販売中なので、お早めに!! コロナ以前でもここまで詰まったマンスリーは記憶はない。すげーぜ、令和4年5月。

 

付け加えると、6月には藤沢のイベント参加者たちと俺たち世代ならではの悪巧みをしようと、バーベキューが企画されている。今のところ1週お休み (疑わしいが) となる6月18日は、やはりずっと開催できていなかった「福岡博多秘密基地」がプログラムされて、こちらもご予約は定員に達した。いくぜいくぜ。合言葉は経済回せ以前に、心を回せだ。ガハハで過ごそうぜ。

 

賑やかしに、5月2日の「浅草秘密基地」と5月28日の「昭和ジェネレーションパラダイス」では、今や数百万円で取り引き (ウソ) されている、今日のビジュアルの創刊号 (ほぼ新品) を抽選でプレゼントするぞ。これだけでも参加したいけど投資目的はダメっ (笑) 。もう定員に達した麻布と博多でも出すので、予約した方々はジャンケンの腕を磨いておいてくれ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で