第44話 渡辺久信監督、いきますっ (6) 〜西武ライオンズ、がんばれ。

菊池投手をみごと引き当てて
満面の笑顔を披露したのはつい最近の話だよね。
でもこの時点では、ペナントレースまっただ中で
楽天との3位争いという様相を呈していた。

取材日の 8月26日は楽天を迎えての3連戦の中日で、
前日は西武ライオンズをこれほど強烈に応援したことはないというほど
力が入っていただったりする。
応援の甲斐あって1点差を競り勝ち、
この日はたぶん気分よく迎えていることだろう。

さて、取材はというと… 時間が少々足りなかった。
本文でも触れている、小中学生時代を振り返っての話がかなり盛り上がってしまい、
もっと突っ込みたかった台湾での苦労や
去年優勝へと導いた話などまで十分な時間が回らなかった。
が、ここはライター石井の腕の見せどころ。
本誌をご覧になれば、きっと頷いていただけることだろう。

2日連続して、濃〜い時間を過ごすことができた。
すごく成長させてもらっているな、よしっ!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で