本日鈴鹿8耐決勝!!

カワサキのブースで仕事をしている。ここに飾られている右のマシンは、3年前に時間を止めた一台だ。コロナによって去年、一昨年と中止になってしまったから、3年に渡って「鈴鹿8耐」は凍りつき、そして今日決勝レースが開催される。どんなドラマを見せてくれるのだろう。心配なのは、昨日一昨日と天気がひどいことだ。スリックタイヤで走っているところに、まさしくゲリラのごとく雨が叩きつけてしまう。そして中途半端に乾くからどのチームも頭の痛い運営を強いられている。

 

一昨日の予選から、昨日は上位10台で決勝グリッドを決める予選レースだった。ホンダの仕上がりがすこぶるいい。同じくワークス体制のカワサキとの一騎打ちかなといった状況に、割って入るように世界耐久参戦チームのヤマハの ヤート が存在感を示している。ヨシムラだって十分に可能性はある。そしてタメ年男の友人、鶴田竜二さんが監督を務める トリックスター も上位を十分に狙える戦闘力だ。ふーっ、楽しみである。

 

は毎度のごとくカワサキのファンブースを担当して、取材陣から入ってくる新鮮なネタを使ってトークを展開している。一緒にがんばってくれているのは写真の 坂本萌乃佳さんで、カワサキコーヒーブレイクミーティングでもご一緒する KAZEギャル だ、変な言い方だけど、いいヤツなのだ。3年前に転倒によってレースが終了してしまった時は涙を流していた。それでも最後のステージをやり切った僕とのMCコンビで、あの日の悔しい涙を今日は歓喜の涙にしたい。

 

昨日のステージでも盛り上がったのは、3年前の優勝祝いだった。あの日のファンたちは失意で家路をたどり、後になって優勝を知ったから僕らもブースでは祝えなかった。3年越しにやっとみんなで祝えて、その止まらない拍手にかなりやばかったが、明日のためにと昨日はグッとこらえた。さて、どうなる。楽しみなスタートはもう間もなくだ!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. 編集長
    暑い中お疲れ様です。
    このマシンを見た時に、グッと込み上げるものがありました。ブースの中で泣きそうでした。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*