『昭和40年男』の次号表紙は、これじゃーっ!!

さあ、今日は大安だ〜と思っていたあなた。いやいや、きっと友引の7日だろうと思っていたあなた。双方大正解です (笑) 。『昭和40年男』は本来であれば11日発売なのだが、稀に配達を休止する土曜日がある。で、今月はそれにあたっていて10日発売なのだ。11日発売だったら友引発表を選んでいたが、この1日が微妙にの心を動かした。さらに発売日も大安とくれば本日を逃す手はない。ゲン担ぎが大好きなのは小心者の裏返しのように思えなくもないが、これまでもこれからもこれでいいのだ。

では、いくぜっ。10日発売のvol.69の表紙はこれじゃーっ!!

 


♪とぅないやややややてぃあっ。カラオケで歌ったことがある同世代諸氏は多かろう。当時より年輪を重ねた男はタメ年である。ドアップでお届けして皆さんに問う。俺たちの正体とはなんぞやと。

 

50代も後半戦に入っている。大手企業なんかだと、55歳で役職定年なんて制度を採用しているところも多いと聞く。社会との関わり合いが、仕事中心から少しずつ離れていかなければならない時期に差し掛かっているということだ。僕が最近強く考えているのは、還暦後の人生構築を読者の皆さんと練り上げていきたいということだ。ここにきて、60歳は人生における大きなスタートだと思えてきた。だからライフワークとして「還暦上等」をぶち上げている。このつぶやきでも不定期連載のカタチで想いを発信し始めた。今回は、そこに向かって俺たちの正体を知ることが重要であると取り組んだ特集である。

 

錦織一清さんに表紙と巻頭インタビューを託して勝負だ。この他にもすげー記事が並ぶ快作だと胸を張る。内容は午後イチに発表だから、そちらにもご注目あれ。

 

『昭和40年男』で顔のドアップ表紙は12年の歴史の中で3発目で、過去2つの表紙を並べてみるからこちらでも唸ってちょうだい。

初期の作品で大好きな一冊、伊武雅刀さん。(vol.14)

すげ〜反響をいただいた早見 優さん。(vol.56)

おまけ: ドアップではないけれど、かなり寄った問題作であり僕としては大好きな一冊のウルトラの母。(vol.55)

 

ではでは、10日花金に会おう!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

32件のコメント

  1. 編集長さま! 
    この度は錦織一清さんの掲載ありがとうございます。
    少年隊繋がりで
    植草克秀さんの掲載お願いします!

  2. 編集長さま!
    少年隊繋がりで
    植草克秀さんの掲載お願いします!

  3. 編集長様 このたびは、錦織一清さんを表紙にしてくださり、ありがとうございます。錦織さんが前面に出ることは長年なかったので、感激しております。記事の内容も素晴らしく、本人の言葉を直接聞いているような気持ちになれます。本当にありがとうございました。
    他の方も書いておられますが、昨年末に錦織さんと一緒にジャニーズ事務所を退所した植草克秀さんのお話も聞いてみたいです。残念ながら40年生まれではありませんが、41年生まれと近いです。アウトドアと料理を趣味としていますので、その辺のお話を載せていただければと思います。コロナで在宅勤務をする男性も多いかと思いますが、いまや食事問題は家庭問題に直結するかと。また、密を避けるためにもアウトドアは注目されているレジャーだと思います。植草さんはまさに時代にマッチした趣味をお持ちの方。是非、取り上げてください。よろしくお願いします。

  4. こんにちは。
    錦織一清さんをきっかけに、はじめて雑誌を手にとらせていただきました。こんな興味深い雑誌があったとは! 次はぜひ植草克秀さん、東山紀之さんもお願い致します。今後も楽しみにしております。

  5. 編集長様
    この度は錦織一清さんの特集を有難うございました。少年隊の中でいつもオチに使われ、自らもそのキャラに徹し続けてこられた植草さん。なかなかできることではないと思っています。実はダンスも上手いし、歌声も素晴らしい。少年隊を語る時に、表面上のイメージだけで記事になることが多く残念です。植草さんの本質、人間性などをきちんと書いて欲しいと願ってきました。他の二人と比べて落とされるのはファンとして辛いのです。植草さんは趣味も多くて、聞きたい話がたくさんあります。ぜひ、宜しくお願いします!

  6. 編集長様。初めまして!錦織一清さんを取り上げて下さって、有難うございました。
    次はぜひ植草克秀さんをお願いします。天才肌の錦織さんとはタイプが違いますが、とても魅力のある方です。キャラ設定とはいえ、ずっと落とされる役に徹し、笑顔でそれをこなしてきたプロ精神を尊敬しています。趣味も多く、聞いてみて欲しい話がたくさんあります。どうぞよろしくお願い致します。

  7. こんばんは
    10月号 錦織一清さまありがとうございます。
    昭和41年 ぜひ 植草克秀さま
    お願いします。

    少年隊は 三人で 少年隊
    植草克秀さま 東山紀之さま です。
    これから 昭和 40年代 生まれの
    素敵な 男性特集 宜しくお願い致します。

  8. この度は錦織一清さんを特集して下さって有難うございました。私は少年隊ファンで、特に植草克秀さんのファンです。植草さんは、錦織さんとはまた違った魅力を持った方です。多趣味(車、アウトドア、釣り、料理、ゲーム、アニメなど)で、男気があり、誰からも愛される人間性。ぜひ、植草克秀さんの特集をお願いします!

  9. この度は錦織一清さんの特集を有難うございました!私は少年隊のファンで、特に植草克秀さんのファンです。植草さんは、錦織さんとはまた別の魅力を持った方です。多趣味(車、アウトドア、釣り、料理、ゲーム、アニメなど)で、男気があり、誰からも愛される人間性。昭和41年生まれですが、どうか植草さんもお願いします!

  10. この度はありがとうございます。私も是非ニッキに取材してほしいとリクエストした一人で、、嬉しいです。最近の本屋さんで並んでる雑誌の表紙は最近の若いグループの男性ばかりなので、、ニッキの表紙の雑誌があればいいのに〜といつも思っていたので、、願いが叶い感動しています!どでかい素敵なニッキが表紙で、インパクト大ですね!内容も本当に楽しみです?カッコいいのに、ボケまくるニッキの魅力満載ですね!海外に住んでいる、姉と友達からも頼まれたのですが、すでに予約出来なかったので発売日に本屋さんをまわる予定です。ありがとうございます!

  11. ニッキが表紙!
    本当にありがとうございます!めちゃ嬉しいです!
    昨日アマゾン予約しようとしたら品切れになってました。。。
    発売日に書店めぐりをしたいと思います!

    昭和40年男で何かイベントやる時は、ゲストに錦織一清をお願い致します!

  12. 5日は朝からお祭りでした幸せな発表をありがとうございます
    私も昭和40年生まれ。タメ(昔はドンパと言ってた)女として誇らしく、またニシキもこの雑誌のファンなので、さぞかし嬉しいと思います。
    編集長様や濱口ライター様との、わちゃわちゃした会話なんかを袋とじで見たいです。
    予約完売のお店→ネット以外の、多いようです。毎号楽しみにしてる常連客の皆様の為にも、重版を是非、お願いします⤵️

  13. 錦織一清さんの特集だけでなく、表紙にしかもドアップで登場するニッキなんて誰が想像したでしょう!全くの想定外でした!
    きっと御社の本誌は、毎回そんなドキドキするような内容なのでしょうね。
    バブル世代で感覚が…みたいに言われる世代ではありますが、スイも甘いもの経験したのも確かです。
    この本はニッキの大好きが詰まっていますね!
    ニッキは只者ではありません。
    いくつもの引き出しを沢山お持ちです。
    編集部様、発売前からこれだけの反響です。
    何かコーナーでもお任せして連載なんて試みをされてみてはいかがでしょうか?
    1ファンの戯言ですが、よろしくご検討お願いします。
    何より発売楽しみにしております。

  14. 編集長様
    昭和40年男10月号ニッキの巻頭特集と表紙、ありがとうございます!瞬く間にSNSで情報が拡散されて、発売日前にAmazonや他サイトでも売り切れや予約不可という状況です。コロナ禍の中、この昭和40年男10月号を手にする日を楽しみにしているファンがたくさんいます。是非今のうちに増刷をお願い致します。転売などで傷つく方が出ないようよろしくお願い致します。

  15. 先ずはありがとうございます。
    ネット予約完売のようで注文できない模様です
    どうか重版出来して下さい
    (´;ω;`)ウッ…購入したいです。

    • アマゾン、まだ予約販売ありますよ。
      私、さっき予約したとこです(笑)

  16. めぐるめぐる…再びニッキの時代がやって来たと思うと、同世代としては感慨深いです。雑誌の表紙をドアップで飾るなんざ、何十年振り?勿論ドアップに耐えるお顔!そんじょそこらのオジ様とは違いますから!

  17. 編集部の皆様、この度は錦織一清さんを取り上げて下さり、本当にありがとうございます!!
    発売が今から楽しみです!!!
    予約しましたが、本屋さんでもコッソリ目立つところに移動しておきますw

  18. 大好きな錦織一清さんが大好きな昭和40年男。ご本人もとても楽しみにされているとは思いますが、私もとっても楽しみです。
    発売日を指折り数えて待ってます。

  19. 編集長さま。ニッキ表紙,ありがとうございます❣️ 先日のFCのラジオも聞きました。何度かネタバレを制しておりましたね
    早口ですから油断すると危ないかも…
    バックナンバーにも興味深いのがいくつかあり購入しました〜。
    ニッキドアップ号、手に取るのが楽しみです♪

  20. 朝からテンション爆上げです!
    ニッキから昭和40年男の話を聞くまで、この本の存在を知りませんでした。ごめんなさい!
    今からとっても楽しみです!
    ありがとうございます!
    昭和50年女ですが、
    昭和を愛する人間として懐かしみながら読みます!

  21. 素敵なニッキの表紙をありがとうございます。
    朝見た時は、ドキドキしちゃって、緊張しました(@_@)

    ツイッターのコメントで皆さんの喜びを読むにつれ、やっと私もこの感動に追い付きました。もう、美術品みたいに綺麗です。

    今も挑戦を続けるニッキの心まで見えそうな表紙です!
    金曜日がますます楽しみですヽ(^o^)丿

  22. 朝一番でニッキがTwitterに溢れてて、びっくりと同時に本当に嬉しかったです!ありがとうございます✨
    本屋で予約済みですが、もう一冊予約してきます
    これからも錦織一清を何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m✨

  23. まさかドアップ表紙とは・・・

    即座に左上のスーパーカークイズに反応してしまいましたww
    チャレンジゴ〜

  24. 植草克秀さんも、ぜひご登場願いたい❗️

  25. 朝から最高の目覚めを、そしてニッキに表紙を飾らせて頂き、ありがとうございます‼️
    予約済みなので、入手したら内容は勿論、表紙も愛でさせて頂きます
    今後ともニッキをよろしくお願いします

  26. ニッキの表紙
    ニッキの表紙
    …がTwitterにズラリと並んでいます
    私は1冊予約してましたが
    再度もう1冊予約し、10日には
    本屋さんに買いに走ります
    もう、今から楽しみで仕方ない

  27. どど〜どアップ表紙飾る!ニッキーKAZZ!!
    昭和40年男カッコいい!!
    これからもずっと応援します
    もちろん本は予約済み!!早くみたいなぁー!

  28. 朝からニッキのドアップが❤️ネット予約しましたが、発売日に店頭でも買います。早く読みたい!
    この先ニッキの連載が決まるような事定期購読しようかな。
    ぜひお願い致します。

  29. キターーー‼️ニッキのドアップ、イカしてるぅ⤴️昭和40年男と言ったらこと人ですよ!遂にニッキの登場!嬉しい〜❤️ありがとうございますm(_ _)mどんな内容なのか花金が待ち遠しくてたまりません。もちろん書店で予約済です✌️

  30. 朝イチで嬉しいお知らせをありがとうございます!
    ニッキが表紙だなんて
    昭和45年女も毎月購読していますが、こちらも定期購読決定です!
    因みに昭和50年女!があると嬉しいです。

    今後共楽しいワクワクするような企画を楽しみにしています。
    本当にありがとうございます!

コメントは受け付けていません。