しょうが焼きにはニンニク、ナポリタントマトソースにはみりん…? フライング公開!の料理動画のハナシ。明日発売vol.68で新連載開始 !!

麻布のシェフ直伝…!
昭和の料理に “3つのコツ” でさらに美味しく! な新連載がスタート。

Web担当 兼 本誌新連載「お料理寅さん」担当のMです。
 

東京・麻布のおしゃれスポットに、人情たっぷりのシェフがいる。

姓は平野、名は貴之、人呼んで “お料理寅さん” とは、この男のこと。

俺たちの胃袋をつかむであろう昭和な料理。

でも、平野は、あの頃の味をそのまま再現するだけではない。

(『昭和40年男』vol.68「お料理寅さん」より)

 
誰にでもできる “3つのコツ” で、
おなじみの洋食を舌の肥えた現在の昭和40年男でも大満足の味に昇華!

明日 7月9日(金)発売の『昭和40年男』2021年 8月号/vol.68料理の新連載が登場。

そちらに連携してYouTube動画の配信もスタートします!

 

思いがけない組み合わせが、素敵なことを生み出す。

 
で、今回は、“美味しさ” のおハナシを。
 
 
私、包丁も持てない、台所に立てない昭和40年男です。

だがしかし、美味しさに敏感ではあります。

美味しいものを正直に美味しそうに食べることでは、定評があるようです。

“食べるだけ星人” と、我が家では別の星から来た男扱いではありますが…。
 
 
今気に入っているのは、我が家のしょうが焼き!

作者である妻に「今日のはいつもと違うじゃん。なんでこんなに美味しいの?」と
尋ねてみると、「隠し味にニンニク!」と答えが。

台所に立たない私なので、しょうが焼きなのにニンニク???となってしまうのですが、
そう、ちょっと奥行きのある、膨らみが感じられるのは、
ニンニク入りのしょうが焼きの方なのです。
 
 
そんな私の腕 (料理はできない) と舌 (こちらは自信あり) が見込まれ (思い込み?)、
新連載「お料理寅さん」の担当に清水抜擢!!

わからないことはオモシロイ!!という意気込みと、
セレニータの平野シェフやスタッフの皆様の懐の広さに支えられ、
料理企画に飛び込みました。
 
 
そして、記念すべき連載第1回のお題は “大人のナポリタン”。

撮影後に、食べるだけ星人は、完成した “大人のナポリタン” を心ゆくまで堪能!
させていただきました!

すっごくまろやかで、自然な味で、なんだか晴れ上がった夏!を感じました。

その美味しさといったらもう… ふと気づくと、うれし涙があふれていました。

この味の秘密は…? ナポリタンのトマトソース作りに、
平野シェフが〇〇〇を合わせたからでは???
 
 
ここから先は、本誌に先駆けフライング公開させていただいた
↓↓↓この動画でお楽しみください!!

 
料理の専門家の皆様に、ずぶの素人な私がマリアージュすると…?

そんな思いがけない組み合わせが、素敵なことを生み出すかもしれません。

読者の皆様、新連載の「お料理寅さん」を、どうぞよろしくお願いいたします♪

(Web担当 &「お料理寅さん」担当 M)
 


 
■SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

『昭和45年女・1970年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*