まだまだ正月は盛り上がる。

そろそろ呑み疲れ? 僕の辞書にはそんな文字はなーい。今日もガンガンいきまっせ。なんてったって正月なんだから。

今日は女房の母親が住む、千葉県の鎌ケ谷に出かける。こっちの人数はちょっと寂しいが、カワイイ彼女がいながらもいまだ結婚しない義弟と義母と5人での宴じゃ。人数は少ないながら年に1度の新年を祝う席は楽しく過ぎていく。義理の父はくも膜下出血で61歳の若さで逝ってしまった。大好きな父で、健康そのものだったから悔やまれた。いまだに予防の手だてはあったのではないかと思ってしまう。僕らもそんな年齢に差し掛かっているから、お互い気をつけましょうね。なんて書きつつ、今日も呑みまくるのだから始末が悪い。

義母のおせちはこの2日間食べまくってきた僕らを気遣っての変化球が楽しい。手作りのシュウマイを蒸したてで出してくれたり、王道の昆布巻きも工夫がしてあってここが一番おいしいから、この2日間はあまり口にしていない。ともかく幸せに過ごす。なんてったってマスオさんなのがいい。一時同居していた時期があり、僕の好みを知りつくしているから居心地がいいのだ。箱根をみんなで応援して、ひたすら呑んで夕方には散開する。夜、家に着くと今年の楽しかった4日間を噛み締めながらしみじみと呑む。おっとまだそんなモードじゃないよ。今日もガンガンに呑んで大笑いして、いい会話を楽しむのじゃ。

それでは皆さん、今日も笑いましょう。カンパーイ!!

1件のコメント

  1. 2012新年、今年もよろしくお願いします。われらが応援校、過去最高位ばんざい! 思わず10区をライブで見に行ってしまいました。呑みまくり新年うらやましいです。僕はむしろ正月は節酒期間で、焼酎なんかコップ1杯しか呑まなかった。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*