第1回 湘南・茅ヶ崎秘密基地開催概要決定!!

勝手にシンドバッド(サザンオールスターズ)

ついに、秘密基地の6番目の支店が本格稼働することになった。厳密にいえば、6月に開催しているのだがこの時は他の秘密基地とはちょっと異なる開催だった。であるから、前回をプレイベントとして位置付けて、9月12日に開催する今回を改めて第1回とする御都合主義な僕だ。これでいいのだ。

舞台となるのは、茅ヶ崎駅近くにあるコワーキングスペースの『チガラボ』だ。コワーキングスペース? おっさんには聞きなれない言葉かもしれないが、近年増加している登録制のレンタルオフィスのようなもので、英語記述のCO WORKINGのCOがミソだ。CO=共同といった解釈をすると、なんらかの仕事をここからワイワイと生み出すといった感じだろう。…と、書くとなんだか堅苦しい感じがしてしまうかもしれないが、んなこたーないっ。茅ヶ崎らしい空気があふれる快適なスペースで、オッサレーなバーカウンターもあって、オフィスと呼ぶには遊び心満載すぎる快適空間である。

そもそものご縁は、プレイベントの仕掛け人で役所で地域活性に奮闘する42年女の井出さんが運んできた。『浅草秘密基地』に突如現れ、トントン拍子に第1回の湘南・茅ヶ崎秘密基地を開催させた。だがこれは、他の秘密基地とは少々異なり、雑誌が提案する地域活性がテーマとして開催されたのだ。後日、『チガラボ』の代表・清水さんと3人での打ち上げの席で、浅草っぽい呑み会を開こうと悪ノリとなり、そのまま今回の開催へとつながったのである。人の縁というのは新しい何かを生み出す不思議であり、人間が生きていく楽しみである。

てなわけ(どんなわけ?)で、開催概要を下記とする。次号の9月11日発売号では、ちょっとした宣言をさせていただくつもりで、その翌日開催ということだから記者会見を行なう。メディアの方はドシドシ申請してくれっ(笑)。ともかく他の秘密基地同様、楽しい呑み会にしたい。BGMはサザン&桑田さん縛りでいくぜ。

第1回 湘南・茅ヶ崎秘密基地開催概要

開催日:2019年9月12日 19時〜22時(遅刻・早退OK)
会費:3,000円 飲み物・おつまみ(お腹は入れてきてくださいね)
19時…乾杯
20時…編集長より重要かつ深刻な発表&全員自己紹介。その後、みなさんとのクロストークなどを考えてます。
22時…乾杯で解散
※基本的に予約制としますが、当日ふらりと現れるのもあり。ただし、予約で満席となった場合は僕のつぶやきからお知らせします。

予約はこちらのフォームから

『昭和40年男』定期購読のご案内
『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。