胸騒ぎの腰つきだぜ〜、湘南秘密基地開催決定。

昨日は神奈川県の藤沢で密会があった。写真右の井出さんは昭和42年女で、役所で働くパワフルレディだ。そして写真左は昭和49年男の清水さんで、茅ヶ崎にあるコワーキングスペース『チガラボ』の代表である。井出さんの声がけで出会った3人で、そもそも集ったのは各自の持っているパワーを結集して何らか自治につながる活動ができないかというものだ。その第一弾として『チガラボ』を使って、僕の提唱する自治活動を発表したのだが、具体的な動きがないままに時間が過ぎさっている。まっ、力不足だったということだろうが、昨日はこのまま流してしまうのはせっかくの奇跡の出会いがもったいないと、第二の矢を放とうとの密談だったのだ。

 

それはそれとして頑張ろうと誓い、悪ノリが始まった。まずは3人プロジェクトとして『チガラボ』を使って秘密基地をスタートさせようということになったのだ。おーっ、パチパチ。月一くらいのペースで展開しようなんて話も出ているが、ひとまずプレイベントとしてキックオフをして、そこに集った方々でこれからどうしようと議論する。そんなゆるーい第0回にすることにした。

 

今の所、予約制にするかフラッと立ち寄り形式にするかは検討中だが、ひとまず9月12日の19時〜22時までの『チガラボ』の開放が決まっているから、今すぐ手帳に書き込んでくれ。そしてみなさん、湘南で何がしたいかを持ち寄っていただけるとうれしい。いやいや、そんなんどうでもいよ、仲間が増やせればそれでいいよという参加ももちろん大歓迎である。

 

実は、この前日発売の現在取り組んでいる『昭和40年男』は、10周年記念号でもあり大きな賭けに出ている。それを肴にみんなで語り合うのを僕から投げかけさせてもらうので、参加予定の方はきちんと購入するように(笑)。詳細が決まったらここから発信するから、ともかくよろしくー!!

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*