おっさんの九州ツアー。

金曜日に飛んで、昨日帰ってきた今回の九州ツアーも充実した内容だった。今日は写真をメインにしてお届けさせていただこう。

 

読者の集い『福岡博多秘密基地』の翌日にこの看板を見つけて、書かれたコピーにえらく感動した僕だった。本によって最新の文化とトレンドを発信する書店さんなのだから、僕たち作り手はがんばらなくちゃなんて決意をした。その後、翌日に開催されるイベントのため黒崎という街に移動して、スタッフがとってくれた宿がこうだった。旅先のこんな偶然がなんとなくうれしいおっさんだ。

 

そしてこの黒崎という街が予想に反してデカイ。呑み屋がたくさんあって、シャッターも多く見るに見たが、日本中を回っている僕から言わせれば活気ある街だった。チェーン店の侵食が少なめの呑み屋街では、2軒の居酒屋をはしごした。そしてこの後はお楽しみのスナックだ。旅先でいつも使う「旅のものですが2,000円でやってもらえますか」と扉を開けたが、3,000円でお願いとキレイなママさんにお願いされてあっさりOKした我々である。ここで飲めや歌えやの大騒ぎをして、最後はお茶漬け専門店で締めたのだった。


そして翌日は、シャワーでアルコールをしっかりと洗い流して、黒崎の街からほど近い『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 北九州若松ボートレース』を切り盛りした。全国的に雨が多かったようだが、ここは快晴で2,400を超えるライダー達が集った。ボートレース場のイベント広場を借りてのステージイベントで、22年目を迎えた同イベントでは初のインドア開催になった。今回も僕のサポートをしてくれたKAZEギャルとイベント終了後にパチリだ。

 

 

終了後は小倉に移動した。この街にも好みの店が多く、1時間以上散策して店を決めたのだった。初めて滞在した北九州の2大都市に、大満足のおっさんだった。博多もいいけど北もねっ。いやあ、九州は奥深い!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で