松本零士先生から、昭和40年男へのメッセージをいただきました!

5月11日発売の『昭和40年男』6月号、特集「俺たちのお母さん」ご覧いただけましたでしょうか。特集のトップは「編集部が独断で選んだ俺たちの母100」ですが、1位にはウルトラの母、そして2位にランクインしたのが『銀河鉄道999』のメーテルでした。大女優・八千草薫をおさえての堂々2位!こんな素敵なお母さんがいたら…昭和40年男にとって、永遠の憧れですね。

今回はメーテルのモデルとなった女性とご自身のお母さまについて、『銀河鉄道999』の原作者である松本零士先生にお話しを伺うことができました。そして、取材の最後に昭和40年男へのメッセージをくださいましたのでぜひご覧下さい。

 

先生から見れば、昭和40年男なんてまだまだ若造ですもんね。これからも歯を食いしばって頑張ります!

『銀河鉄道999』や『宇宙海賊キャプテンハーロック』 など、昭和40年男にたくさんの素敵な作品を届けてださった松本零士先生、今年81歳を迎えられて、今なお精力的にお仕事をされています。最近の活躍や、生い立ちからの詳細なプロフィールなどは松本零士オフィシャルサイトで紹介されていますので、そちらもぜひご覧下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で