松本零士先生から、昭和40年男へのメッセージをいただきました!

5月11日発売の『昭和40年男』6月号、特集「俺たちのお母さん」ご覧いただけましたでしょうか。特集のトップは「編集部が独断で選んだ俺たちの母100」ですが、1位にはウルトラの母、そして2位にランクインしたのが『銀河鉄道999』のメーテルでした。大女優・八千草薫をおさえての堂々2位!こんな素敵なお母さんがいたら…昭和40年男にとって、永遠の憧れですね。

今回はメーテルのモデルとなった女性とご自身のお母さまについて、『銀河鉄道999』の原作者である松本零士先生にお話しを伺うことができました。そして、取材の最後に昭和40年男へのメッセージをくださいましたのでぜひご覧下さい。

 

先生から見れば、昭和40年男なんてまだまだ若造ですもんね。これからも歯を食いしばって頑張ります!

『銀河鉄道999』や『宇宙海賊キャプテンハーロック』 など、昭和40年男にたくさんの素敵な作品を届けてださった松本零士先生、今年81歳を迎えられて、今なお精力的にお仕事をされています。最近の活躍や、生い立ちからの詳細なプロフィールなどは松本零士オフィシャルサイトで紹介されていますので、そちらもぜひご覧下さい。

『昭和40年男』定期購読のご案内
『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。