内臓脂肪に着目した「オールフリー」ブランド初の機能性表示食品「からだを想うオールフリー」新発売 !

サントリービール(株)から、「オールフリー」ブランド初の機能性表示食品「からだを想うオールフリー」が、7月16日(火)に新発売されます。ローズヒップ由来ティリロサイド※配合でお腹の脂肪を減らしてくれる効果があるそうなので、普通のノンアルとは違うようです。ビールテイスト飲料も、どうせ飲むなら、美味しいだけじゃなく、健康にもいいほうがいい! 従来の健康機能を謳った製品とは一線を画した、 新しい「オールフリー」の発売が今から待ち遠しいですね。

以下リリースより

ノンアルコールビールテイスト飲料市場は、“ビールらしい味わい”への進化により積極的な飲用が増えていることに加え、カロリーゼロなど、機能に対する根強いニーズから、引き続き伸長しています。
ノンアルコールビールテイスト飲料のなかには健康機能を謳った商品が多数ありますが、その健康機能に対する認知はまだまだ低く、当社としてはより魅力ある機能を明確に訴求することが重要と考えています。また、「特定健診・特定保健指導」のなかで内臓脂肪の蓄積を診断する「ウエスト周囲径」測定が検査項目となっており、内臓脂肪は健康にとって重要な要素の1つとなっています。
今回は、内臓脂肪に着目したブランド初の機能性表示食品「からだを想うオールフリー」を新発売することで、ノンアルコールビールテイスト飲料に対する健康ニーズを充足し、市場のさらなる活性化を図ります。

●「からだを想うオールフリー」の中味特長
内臓脂肪を減らす機能があることが報告されている、ローズヒップ由来ティリロサイド※を加えました。また、粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用、天然水100%仕込といった「オールフリー」の原材料と製法へのこだわりはそのままに、苦味を強化することで飲みごたえが感じられる味わいに仕上げました。
※ローズヒップに含まれるポリフェノールのひとつ。内臓脂肪(お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されています。

●「からだを想うオールフリー」のパッケージ特長
機能性関与成分のティリロサイドの頭文字Tを記号化し、缶に大きくデザインしました。また、缶上下に金色を配し、ビールテイストらしさを表現しました。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
「からだを想うオールフリー」
レギュラー缶    350ml    0.00%    24本
*希望小売価格は設定していません。

▼届出概要

〈届出表示〉
本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。ローズヒップ由来ティリロサイドには、内臓脂肪(お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されています。BMIが高めで内臓脂肪が気になる方に適しています。
〈機能性関与成分〉
ローズヒップ由来ティリロサイド
〈届出番号〉
D394
●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

▼発売期日:2019年7月16日(火)
▼発売地域:全 国
▼品目:炭酸飲料
▼「オールフリー」ホームページ http://suntory.jp/ALLFREE/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で