お正月!!

きたーっ、お正月だーっ。みなさーん、明けましておめでとうございます。今年も『昭和40年男』をご贔屓に願います。

 

昨日(数時間前)よりこのトマトホール缶を14缶も使ってミートソースを煮始めている。肉は2.5キロを投入して、家庭ではあり得ないでっかい寸胴でグツグツだ。もうすぐ一旦火を止めて、また明日も火をつけて午後には完成するだろう。足かけ2年のミートソースということだ。おいしいんだよー。

 

まだまだ呑み続ける方や、今から初詣に出かける方もいるだろうが、僕はもうそろそろ寝ます(笑)。

 

昨日の朝はいつもと変わらないお正月を過ごすとつぶやいたが、去年僕は実家を失った。てな訳で、お袋と弟の家族と過ごすのが我が家になるという変更があったのだ。とはいえメンツは変わらんし、ガハハの応酬もきっとなんら変わらんだろう。心配なのは、狭いリビングで9人の宴ということだ。みんなビッグサイズだからなあ。

 

朝は早くから宴の準備でてんやわんやとなるだろう。昼前に集合して深夜までのバカ騒ぎが始まるのだ。がんばれ、俺の内臓。ではみなさん、楽しいお正月をお過ごしください。仕事の方には申し訳ないが、その方の分までガハハと笑って過ごすことにする。では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします。
    僕も朝酒やりますよ。がめ煮お肴に。
    元旦酔っ払って参りましょう\(^o^)/

    • ジョニー藤好さん、明けましておめでとうございます。
      夕べ、心の声を聞きました。泣きました。

コメントは受け付けていません。