あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。編集部のまつざきです。

大晦日に熱を出し、今日は熱は下がったものの頭痛がひどく、散々な年明けですが皆さまはよい新年をお迎えになっていらっしゃることと思います。

写真の右は、「きんはる」さんというお店のオリジナルのおせちで、知り合いの紹介でここ何年か届けてもらっている、限定のおせちです。真ん中は、連れ合い手作りの「紅白なます」入りの我が家おせち、写真に撮り忘れましたが、下の段には、これまた連れ合い手作りの「田作り」が大量に(笑)入っています! そして、左は「御屠蘇」。器は本格的なものではありませんが、中身はちゃんと屠蘇散に浸したお酒を使って作った正しい御屠蘇です。いつもはなめる程度なのですが、今年は風邪を治すべく、頑張って1杯飲みました!

「ニューイヤー駅伝」を観ながら、おせちを食べる、毎年なんの変わりもないお正月ですが、「普通の日々」がどれほど幸せなことか、この平成30年の間に起きた多くの自然災害で、被害に遭われた方々のことを思うと、あらためて「あたりまえ」であることをありがたいと思う元日です。

どうか今年は、大きな災害が起きませんように。皆が健康で幸せに過ごせますように!

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。