仮面ライダー vs ウルトラマン。結果発表!!

約1ヶ月前にみなさんに問うた究極対決、仮面ライダー vs ウルトラマンはライダーの勝利となった。339の投票をいただきライダーが67%で意外なことに圧倒的な大差だ。

ブログ連動フェイスブック緊急アンケート!
ズバリ、仮面ライダー vs ウルトラマン、あなたはどっちが好きだった?
https://www.s40otoko.com/archives/46986

昭和40年男さんの投稿 2018年5月23日水曜日

 

再放送よりもリアルタイムに軍配が上がったということか。それとも僕同様、仮面ライダーになら手術を受ければなれると夢見たからか。まあ、後者のようなバカ者は僕くらいのものだろうな。

負けてしまったが、ウルトラマンの健闘を讃えてハイポーズ!!

俺たち世代のリアルタイムウルトラマンというと『帰ってきたウルトラマン』以降となり、『エース』『タロウ』と続く。キャラとして3つ目だからライダーにはめ込んでみると『V3』だ。同じ3作目で『帰ってきた』 vs 『V3』の対決させても僕はライダーに1票を投じてしまう。同時期という観点でいくと『V3』に対してライバルは『タロウ』になり、ここでもやはり当時を振り返って『V3』に軍配を上げてしまう。作品の主張やスケールの大きさ、込められた背景などなど、この雑誌を作るようになって知り得たウルトラの世界観を入れないで、ガキの頃の自分が尺度だ。当時のなりたい願望ははんぱじゃなかった(笑)。

そんな対決に皆さんが多くご参加いただき、感謝感激である。調子に乗って究極の対決第2弾といきたい。アブドーラ・ザ・ブッチャー vs タイガー・ジェット・シンだーっ。当時を思い出して、どちらに興奮を覚え燃えたぎったかをポイントに考えてくれ。ご応募、よろしくっ!!

調子に乗ってブログ連動「究極の対決」アンケート第2弾!
ズバリ、アブドーラ・ザ・ブッチャー vs タイガー・ジェット・シン、あなたはどっちが好きだった?
https://www.s40otoko.com/archives/48539

昭和40年男さんの投稿 2018年6月24日日曜日

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. 私はウルトラマン派です。理由は明快。当時うちのテレビで仮面ライダーは観られなかったから。いわゆる「腸捻転」でライダーシリーズが毎日放送に変わったのはストロンガーからでした。ちょっといいところのボンボンは性能のいいアンテナでライダーの話題で盛り上がっていてその話題に入れなかった悔しさもあるかもしれません・・・

コメントは受け付けていません。