こどもの日は麻布でこどもに返る。


ランチタイムはこんな感じで、オッサレー

東京有数のオシャレタウン麻布で、読者の集い『秘密基地』を開催することになった。まさかっ?と疑われても仕方ないのは僕の品のなさゆえだろうが、ともかく開催が決定したのである。

今日も元気に開催する『浅草秘密基地』にちょくちょく顔を出してくれるようになった1つ上の先輩が、麻布でレストランを経営している。そこに目をつけた卑しい僕だ。

以前より、大阪、博多、そして広島と増やしていった支店のように、イベント仕立ての開催を望む声は多かった。さらに休前日であれば遠くからでも参加できるからぜひというリクエストも多かった。とはいえ、僕らのバカ騒ぎを容認してくれて、しかも飲み放題で料理がうまくて会費も極力お安くとなると広い東京でもそうそうない。ところがさすが1つ先輩だ。全部任せなさいとおっしゃってくれた、パチパチ。


ディナータイムもこんな感じでオッサレー

僕ら世代は歳の上下関係に厳しかった。つまり今回の秘密基地はオーナーシェフに絶対服従があたり前田のクラッカーである。「メロンパン買ってこい」と言われたらすぐに走る。「イッキ」と言われたら「いかせていただきます」と平らげる。「正座」と言われたらよしと言われるまで我慢する。いやいや、そんな怖い先輩じゃないから大丈夫。楽しい人柄で『浅草秘密基地』でも大人気の愛されキャラは、ちょっと寅さんみたいな雰囲気で懐のでかい男だ。安心して申し込んで頂戴。

では、ただいまより受付を開始する。席に限りがあるんでお早めに。ちなみに『福岡博多秘密基地』も6月22日で最終調整に入った。決まり次第このブログでリリースするからヨロシク!!

第1回東京麻布秘密基地
セレニータ 東京都港区南麻布3-1-23
●5月5日(土) 夕4:30受付開始 夕5:00乾杯 
●会費4,000円(料理・飲み放題) ※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。
ご予約はコチラから。

  

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。