『福岡博多秘密基地』の開催が決定!!

 『昭和40年男』は2009年の秋にテスト創刊して、翌年の3月から隔月刊誌として走り始めた。この時に、読者さんとのリアルの出会いを求めて、読者ミーティングをスタートさせた。毎週月曜日に浅草の『Shot Bar FIGARO』でダラダラと呑む『浅草秘密基地』と、これよりはもうちょいとイベント仕立ての『宴』をスタートさせた。『宴』はしぱらくお休みになっているが、『浅草秘密基地』はたいした動員がないのに懲りることなく、まさしくダラダラと続けている。少ない動員ではあるものの、読者さんからリアルな声が聞け、また互いの共感を楽しめるのは今やかけがいのない時間となっている。

これに追随して立ち上がってくれたのが、大阪ミナミにあるスペース『CROSS BEAT Hommach』の若き経営者の藤井氏だ。以前からの友人である彼は「ウチのスペースでどうぞ」と採算を無視して誘ってくれ、以来不定期ながら開催を重ねている。ちなみに来月の最終土曜日、29日に今年最後の開催予定となっているので関西の方々はぜひっ!!  コチラは浅草よりはイベント仕掛けになっていて、2ドリンク&フード&ビンゴやイントロクイズなどの景品代も含んで会費3,500円を頂戴している。毎度笑いが絶えず、ドカンドカンと盛り上がっているのだ。

20141022_122133_375そしてなんとこの度、新たな支店が開くことになった。うれしいことに福岡県の博多である。キッカケは僕が主催するバイクイベントの中止からだ。イベント開催前日の、デジタルツールのみでの告知だったため、知らずにきてしまう参加者はいるだろうと、中止の説明のため僕はイベント会場に張り込んだ。そしてきっと暇だろうからと、近所に住んでいる『昭和40年男』読者さんは遊びにきてくれとこのブログに書いたところ、女性読者さんが差し入れを持って遊びにきてくれた。そしてこのときに『福岡博多秘密基地』をやろうとの話で盛り上がったのだ。ここまではなんとなく社交辞令のレベルだったが、この時に中止となった博多のイベントが、12月7日に延期の決定がくだり、ならばせっかくだから一石二鳥の出張にしたいと12月5日の金曜日はどうだと持ちかけたら、幹事さんとしてガンガン動いてくれて、以下に決定したのである。店のキャパは30席程度なので、取り急ぎ本日より予約を募ることにした。お問い合わせ、参加希望の方はコチラからどうぞ。新しい出会いが今から楽しみである。

12月5日(金) 19時スタート 場所はコチラ
会費3,000円で太っ腹の呑み放題とお料理。一応21時までで、その後はノリでいきましょう!!
※キャンセルは前々日までにお願いします。

さて、ちょいとお知らせです。しつこくこのブログでご案内してきた、今日はこんなイベントを開催します。ここでも出会いがあることを祈って、では会場へと向かいます。

  

『昭和40年男』定期購読のご案内

2件のコメント

  1. 福岡博多秘密基地に参加したいのですが・・どのように予約すればいいでしょうか?

  2. コチラから返信メールしました。ご確認いただけましたか。
    よろしくお願いします。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。