ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『第4回 福岡博多秘密基地』開催決定!!

『第4回 福岡博多秘密基地』開催決定!!

2017 年 2 月 7 日 プロデューサー コメント

写真は前回の参加者たち。再開できる方が多くいることを祈っている今日だ

写真は前回の参加者たち。再会できる方が多くいることを祈っている今日だ

最新号で決定速報をお伝えした『第4回 福岡博多秘密基地』の詳細が決定した。すでに東京から2名と神奈川から1名、そして広島から1名の予約が入っている。やれやれ、秘密基地ジャンキーが全国で増殖中だぜ。今日はこの集会についてあらためてご説明させていただこう。

 

 

浅草の小さなバーで集いを始めたのは2010年の春だった。イベントというよりは読者の方同士がほっとできる場所にしよう。あったかい場所にしようとスタートさせたのだが、昭和40年男を中心とした世代はわりとシャイなヤツが多くて毎度さみしい人数で続けていた。7年目となった今でも「今日は少ないなあ」なんて日はあるが、以前に比べると賑やかになっている。昨日も初参加の方がいて増加傾向である。大きな盛り上がりないものの、そこにはいつも笑いがあふれていて疲れをいやせる場所に成長した。よっぽどのことがない限り毎週休まず続けてきたことで、思い立ったらフラリと寄れるオアシスに育ったと自負している。

 

 

仕事やしがらみが一切ない者同士が、ガハハと笑える夜を浅草以外でもつくりたいと、大阪ミナミ、福岡博多と支店を立ち上げた。さすがにこれは毎週というわけにいかず、出張の多い僕の都合にうまく合わせるかっこうで開催してきた。このたび、福岡博多支店が堂々4回目を迎えることになったのだ。祭りの精神がビシッとしている博多っこたちのおかげか盛り上がり方が半端でなく、心の気持ちよい連鎖を楽しめる特上の夜になるのだ。いつも2次会へと繰り出し、強者たちはさらに繰り出すという夜を3度繰り返してきた。

 

 

そしておもしろいことに、1度博多に行ってみたかったという『浅草秘密基地』の常連たちが3人参加して完全にはまってしまい、次回もすでに予約済みである。『秘密基地』での気持ちよさはもちろんのこと、博多っこたちの人のよさやうまい食い物、キレイで活気ある街と観光名所がこれでもかとある地にすっかりまいってしまったようだ。僕もその1人である。

 

 

さあ、ドシドシエントリーしてくれ。定員に達したら締め切らせてもらうので決まったらお早めに。2ヵ月後の熱い夜をみんなで作り上げよう!!

 

 

…記…
第4回福岡博多秘密基地
●鷹丸 福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴1F

●4月14日(金) 19:00より受付開始 19:30乾杯 
●会費4,000円(コース料理・飲み放題)
※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。
●ご予約はコチラから。

 

 

   

  1. コメントを募集しています。