【昭和50年男】大好評!のvol.008誌面ちょい見せ! オレたちの「宝物(ホビー)ヒストリー」 …キミの“宝物”は? 読者もゼヒ見せてくれ~!!

12月11日の金曜日に発売となりました、『昭和50年男』2021年1月号/vol.008 は…
ゴッドマーズの表紙が目印の「オレたちの宝物(ホビー)」特集号!
もうお手にとってみていただけましたでしょうか?
ま~だだよ、という方、欲しいけど近所に売ってないよ~! という方のために、今回もちょこちょこと…よもやま話付き(?) の “誌面ちょい見せ!” いっちゃおうと思います。
 
てなワケでまずは、今回の特集のエッセンスが詰まったプロローグをドドン!


 


各アイテムの写真には登場年もプロットされていますが、ここは ’80年代前半の数字が並んでい

ただ、この “ホビー” というコトバがなかなかの注目ポイントだな~と思ったりもします。小学校も高学年になればはだんだん卒業を迫られる感がありますが、そこを “ホビー” と言うと、大人だって模型やラジコンが趣味の人はいたワケだし、なんというか卒業せずにずっと続けたっていいんだ! というマインドになれると言いますか…(笑)。

そんな影響もあって、昭和50年男世代は、特別にオタク性が強くなくても、前の世代に比べてガンプラやフィギュアなどを追いかけハマり続けている人が多いような? そう考えると、“ホビー” という表現は、コペルニクス的転回 (?) とも言える大発明ワードだったのかもしれませんネ。

特集に触発されて…ということでご自身の “宝物”、表紙のゴッドマーズと同じ超合金や、ロボダッチのプラモ完成品などの写真を投稿されている方もいらっしゃったりで、う~ん、コレは楽しい! そこで、読者の皆サマにちょこっとお願いです!

 


 
■SNSも展開中! フォローよろしくお願いします… シェアも大歓迎!
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で