【S50ニュース!】『昭和50年男』は…今日、発売で~す♪ 超合金はいいよな~ ウンウンと早速大好評! 必読の「オレたちの宝物」特集!!

さておき表紙のゴッドマーズ、やっぱりカッコイイですね~。あんまりカッコイイんで筆者は一瞬、コレって「超合金魂」の方? とか思ったりしちゃったんですけども、まさに1982年=昭和57年のテレビアニメ『六神合体ゴッドマーズ』放送時に発売された、昭和50年男憧れの当時モノ「世界の超合金 (超合金)」なんですよね。

可動範囲やギミック面はさておき、この六神合体時の巨大感あふるるフォルム、適度なディティールでバッチリの密度感など… ガンプラなどでロボ表現が遥かに進化した今の目で見ても遜色ないぐらい、モノとしての魅力が輝いてますよね~!

こんなのガキンチョの頃に買ってもらえた日にゃ~狂気乱舞で「ろくしんーガったァ~ァい!」とか叫びながらまさに宇宙を駆ける王者気分で合体させまくりですよ!!

筆者は最初、当時の “変形” ブームを決定づけた大ヒットトイ、タカトクトイスの可変バルキリーで今回の表紙はキマリじゃないか? なんて思ってまして、それはそれで見てみたかった気もするんですが、この大迫力、そして読者の皆サマの好反応を見るにつけ、このゴッドマーズの表紙は大正解だったな~!と早くも思った次第です。編集部の担当者Kもさぞかし喜んでいることでしょう。

この表紙のステキなゴッドマーズをはじめ、特集内の超合金記事にも自身のコレクションを惜しみなく提供してくれたのは、男子ならば、ロボ好きならば、たぎらずにいられないロボトイサイトを運営している「RoboToyDays」さん。




 
■SNSも展開中! フォローよろしくお願いします… シェアも大歓迎!
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で