【昭和50年男】Twitterアカウント運用開始! だがしかし!のいきなりロック…

「テス…テス…『昭和50年男』Twitterアカウント、運用開始しまス。」

「50」ロゴ

…どうも、おはこんばんちはです。編集部の “フクヘン?A” (仮) です。

こうしてアニキの『昭和40年男』サイトに間借りしてはいるものの、やはり10年違えば趣味嗜好も大きく違うもの。ココのサイトで投稿した50年男エントリーは自動的に40年男のTwitterFacebookにも流れてるんですが、そちらをご覧の方にもやっぱり違和感があるんだろうな~とは思ってまして。

ならば、比較的手っ取り早いTwitterだけでも早速回していこう!と思い立ち、本日夕方より運用開始いたしました。実は40年男の「@s40otoko」と揃いの「@s50otoko」というアカウント名だけはWebマスターが創刊時から用意してくれてたんですねェ。で、冒頭のツイ~トを流したところ、さっそく「いいね」をいただいたりフォローしてくれた方々もいて、大変ありがたや~ だったんですが…

『昭和50年男』アカウントロック…

運用開始するや、いきなりロックされちゃいました…。

いったい何をやらかしたのか!? と言いますと、アカウントの情報設定で、誕生日のところにちょいと洒落のつもりで創刊号の発売日「2019年10月11日」を入れてしまったんですねヱ~。そしたらもう、玄関開けたら2分でご飯どころじゃない速攻ロック! Twitterでは、2018年5月25日から適用されたルールで13歳未満がアカウントを持つことはできないんだとか…。それでいくと『昭和50年男』はまだ誕生から半年の0歳なんでアウト~!! というワケです。

にわかもにわかなWeb担当の不肖ワタクシ、うわ~ 全然知らんかった…コレは恥ずかしい…参った…などと頭を抱えながらあれこれググり、ニコニコ大百科のこちらの項目 を拝見したんですが。わ、まんま同じパタ―ン! しかも、LINEさんも、当のニコ動さんも割と最近にやらかしてたり、錚々たるアカウント(?)が並んでるじゃあ~りませんか。「これ以上一覧が更新されることがないように願うばかり」ってことですが、ココに加えてもらえたら、なんか箔が付くんじゃないか、なんて思っちゃったり??

ともあれ一応、ロック解除申請は早々にしてみたものの、果たして…。Twitterの運営の方、なんとかひとつ早急に復元してやってください~! 早速フォローいただいた方々には申し訳ありませんが、そんなワケで再開までしばしお待ちを…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で