【昭和50年男】Twitterアカウント運用開始! だがしかし!のいきなりロック…

「テス…テス…『昭和50年男』Twitterアカウント、運用開始しまス。」

「50」ロゴ

…どうも、おはこんばんちはです。編集部の “フクヘン?A” (仮) です。

こうしてアニキの『昭和40年男』サイトに間借りしてはいるものの、やはり10年違えば趣味嗜好も大きく違うもの。ココのサイトで投稿した50年男エントリーは自動的に40年男のTwitterやFacebookにも流れてるんですが、そちらをご覧の方にもやっぱり違和感があるんだろうな~とは思ってまして。

ならば、比較的手っ取り早いTwitterだけでも早速回していこう!と思い立ち、本日夕方より運用開始いたしました。実は40年男の「@s40otoko」と揃いの「@s50otoko」というアカウント名だけはWebマスターが創刊時から用意してくれてたんですねェ。で、冒頭のツイ~トを流したところ、さっそく「いいね」をいただいたりフォローしてくれた方々もいて、大変ありがたや~ だったんですが…

『昭和50年男』アカウントロック…

運用開始するや、いきなりロックされちゃいました…。

いったい何をやらかしたのか!? と言いますと、アカウントの情報設定で、誕生日のところにちょいと洒落のつもりで創刊号の発売日「2019年10月11日」を入れてしまったんですねヱ~。そしたらもう、玄関開けたら2分でご飯どころじゃない速攻ロック! Twitterでは、2018年5月25日から適用されたルールで13歳未満がアカウントを持つことはできないんだとか…。それでいくと『昭和50年男』はまだ誕生から半年の0歳なんでアウト~!! というワケです。

にわかもにわかなWeb担当の不肖ワタクシ、うわ~ 全然知らんかった…コレは恥ずかしい…参った…などと頭を抱えながらあれこれググり、ニコニコ大百科のこちらの項目 を拝見したんですが。わ、まんま同じパタ―ン! しかも、LINEさんも、当のニコ動さんも割と最近にやらかしてたり、錚々たるアカウント(?)が並んでるじゃあ~りませんか。「これ以上一覧が更新されることがないように願うばかり」ってことですが、ココに加えてもらえたら、なんか箔が付くんじゃないか、なんて思っちゃったり??

ともあれ一応、ロック解除申請は早々にしてみたものの、果たして…。Twitterの運営の方、なんとかひとつ早急に復元してやってください~! 早速フォローいただいた方々には申し訳ありませんが、そんなワケで再開までしばしお待ちを…。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*