イベントじゃ。祭りじゃ。忘年会じゃ。

昭和40年男の創刊10周年を祝ってくださった面々だ。ありがたや

 

今年も全国各地でたくさんのイベントをぶち上げてきた。バイク関連と『昭和40年男』関連とでは、そのターゲットは異なるもの、ガハハをたくさん作るのが仕事なことは変わらない。今日開催する『浅草秘密基地』は今年40回目になり、来週のクリスマスパーティで千秋楽だ。今年は加えて博多麻布、そして茅ヶ崎で初開催ができた。来年も新しい支店ができればいいなと願っていて、我こそはという方は名乗りを上げていただきたい。

 

元祖の『浅草秘密基地』は、ドキドキのトライだった創刊号の成績がよくて定期刊行物としてイケるとメドが立ち、第2号のリリース時から始まった。来年が10周年である。秘密基地を立ち上げた頃は、10年経ったら武道館だぜなんて騒いでいたが、夢と現実は大きく異なる。毎度10名前後の参加で多い時でも20名前後という規模が続いている。これだけ書店を騒がせている雑誌のミーティングにしては少々寂しいが、集まってくださる皆さんの笑いはでっかいからよしとしておこう。

 

いまだに初参加の方からはハードルが高かったと聞く。店自体も入りにくいオッサレーな感じだ。ましてや知らぬ者同士での会合といったら、シャイな俺たちだからなかなか扉を開けられないだろう。入ってきて別のテーブルに座って、しばらく静観してから声をかけてきたなんて方が多くいるくらいだ。でもね、怖くなんかないんだよー。

 

来週はクリスマスだから、今日は忘年会スペシャルといこう。おっ、これはどさくさに紛れて初参加の方も入りやすいじゃないか。今一つの度胸が絞り出せないみなさん、令和元年の記念に参加しちゃいましょう。今夜8時スタートで11時くらいに解散予定だ。途中参加も退出もありなんでほんとにお気軽にー。それにしても来年10周年ということは、すでに400回近く開催していることになる。僕はいったい、何人の方と出会ったのだろうか? ありがたや。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*