伝説の『マジソンバッグ』が復刻! 好評販売中!

1968年から1978年に販売され、学生を中心に絶大なる人気を得た「マジソンバッグ」。株式会社Cle Au Monde Japanが復刻し、2018年11月より公式オンラインストアでの販売を開始している。

1968年から1978年に販売されたマジソンバッグは、学生を中心に多くの人に愛用され、日本では5人に1人は持っていると言われるほど大流行し、当時累計で2,000万個も販売された人気アイテム。あれから40年の時を経て、80’S・90’Sブームの主役となるべく登場したのが、この復刻「マジソンバッグ」だ! 当時持っていた人には懐かしく、初めて目にする人には新鮮に感じるであろうマジソンバッグを、ぜひこの機会に入手してみてはいかがだろうか。M/20LとL/30Lの2サイズのラインナップで、あの大ブームが再来するかも!?

■商品概要

商品名:マジソンバッグ M/20L
価格 :7,400円(+税)
サイズ:H270×W450×D170
カラー:ネイビー
素材 :ナイロン
仕様 :フロントポケット・内ポケット・底板付・底面スタッズ付
    M/シングルジッパー

商品名:マジソンバッグ L/30L
価格 :9,800円(+税)
サイズ:H290×W500×D220
カラー:ネイビー
素材 :ナイロン
仕様 :フロントポケット・内ポケット・底板付・底面スタッズ付
    L/ダブルジッパー

販売場所 : 公式オンラインストア

 

うわっ!懐かしい! このマジソンバッグ、中学生の頃に持っていたという昭和40年男は数えきれないほどいるだろう。それにしても、シンプルでわりと地味な色合いのバッグが、なぜあれほど一世を風靡したのか? 当時いろんなブームがあったけど、いまだに謎のひとつ。とにかく、男女問わずみんな持ってた(笑)。若者受けしたアイテムですが、このビジュアルなら50歳を過ぎた今でも十分持って歩けそうな気がしませんか? スポーツバッグとしてはもちろん、一泊くらいの旅行にも活躍してくれそうです。なんといっても、軽くて丈夫なのが最高!  あの頃、持ってた人も、持ってなかった人も欲しくなること間違いなしの「マジソンバッグ」、プレゼントにしても喜ばれるかもしれませんね!

『昭和40年男』定期購読のご案内

3件のコメント

  1. 中学入学の時に制服を作ったお店で全員にプレゼントされ、私はたしか白をもらったような気が。。。部活のウェアやお弁当やらを入れまして、結構重宝しました。(パチモンがあったことは先月の秘密基地で教えてもらいました)

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。