伝説の「マジソンバッグ」が復刻! 好評販売中!

1968年 から ’78年 にかけて販売され、学生を中心に絶大なる人気を得た「マジソンバッグ」。株式会社Cle Au Monde Japan が復刻し、2018年11月より公式オンラインストアでの販売を開始している。
 

 
マジソンバッグは、学生を中心に多くの人に愛用され、日本では5人に1人が持っていると言われるほど大流行し、当時累計で2,000万個も販売された人気アイテム。あれから40年の時を経て、80’s・90’sブームの主役となるべく登場したのが、この復刻「マジソンバッグ」だ!
 
当時持っていた人には懐かしく、初めて目にする人には新鮮に感じるであろうマジソンバッグを、この機会に入手してみてはいかがだろうか。M/20L と L/30L の2サイズのラインナップで、あの大ブームが再来するかも!?
 

 
■商品概要

商品名: マジソンバッグ M/20L
価格 : 7,400円(+税)
サイズ: H270 × W450 × D170
カラー: ネイビー
素材 : ナイロン
仕様 : フロントポケット・内ポケット・底板付・底面スタッズ付
     M / シングルジッパー

商品名: マジソンバッグ L/30L
価格 : 9,800円(+税)
サイズ: H290 × W500 × D220
カラー: ネイビー
素材 : ナイロン
仕様 : フロントポケット・内ポケット・底板付・底面スタッズ付
     L / ダブルジッパー

販売場所: 公式オンラインストア

 

 
うわっ! 懐かしい! このマジソンバッグ、中学生の頃に持っていたという昭和40年男は数えきれないほどいるだろう。それにしても、シンプルで割と地味な色合いのバッグが、なぜあれほど一世を風靡したのか? 当時いろんなブームがあったけど、未だに謎の一つ。とにかく、男女問わずみんな持ってた (笑) 。
 
若者受けしたアイテムですが、このビジュアルなら50歳を過ぎた今でも十分持って歩けそうな気がしませんか? スポーツバッグとしてはもちろん、一泊くらいの旅行にも活躍してくれそうです。なんといっても、軽くて丈夫なのが最高! あの頃、持ってた人も、持ってなかった人も欲しくなること間違いなしの「マジソンバッグ」、プレゼントにしても喜ばれるかもしれませんね!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

3件のコメント

  1. 中学入学の時に制服を作ったお店で全員にプレゼントされ、私はたしか白をもらったような気が。。。部活のウェアやお弁当やらを入れまして、結構重宝しました。(パチモンがあったことは先月の秘密基地で教えてもらいました)

  2. 価格が高過ぎですよね。当時程度にして欲しいとは言えないまでも。

コメントは受け付けていません。