『松本零士・宇宙と銀河展』【特別出展】手塚治虫作品

台風が来ているさなか、所用で東葉高速線の村上(千葉県)というところまで出かけました。駅前にあるイトーヨーカドーで、なんとこんな光景に出くわしたので、とり急ぎご報告します。

いかにも、イトーヨーカドー1階によくある日用雑貨売り場前の通路で、手塚治虫と松本零士の原画展!?と思ったら、版画の展示&販売でした。ですよねぇ…。どれもだいたい200枚ほどの限定数で8万円くらいから25万円くらいと結構なお値段です。写真撮影不可ということで遠巻きの画像ですが、近くで見たら「売約済み」の紙がいっぱい貼られていましたよ!

そしてなんと明日29日が最終日です! 「入場無料」(まぁ、通路に普通に置いてあるので)ですから、買い物がてらに見るだけでも楽しいかも。

場所は東葉高速線・村上駅から徒歩1分「イトーヨーカドー八千代店」1階中央エスカレーター前です。化粧品売り場の目の前で売っているという違和感がなんとも言えないですが、松本先生監修の正真正銘の作品のようですから、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう!

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。