ホーム > プロデューサーのつぶやき > 戸越銀座に行ってみたぞ!!

戸越銀座に行ってみたぞ!!

2017 年 11 月 22 日 プロデューサー コメント

東京ローカル話で失礼させていただく。ちょくちょく話題に上る戸越銀座の近くを通ったので、ちょいとのぞいてみた。日本一長いという売り文句は誤りらしいが、活気ある商店が長く並び活気に満ちていて、清潔感もあってなかなかいい商店街だ。最近は我が生まれ故郷の誇る荒川区の商店街、ジョイフル三ノ輪にパワーを感じなくなってきたところだっただけに、びっくりするやらうらやましいやら。

 

 

チェーン店や大資本の入った店が多いが、まあこのくらいだったら我慢しようというレベルだ。古着屋やリサイクルショップが多いのも楽しい。食べ歩きやちょい呑みの店が多く、ちゃんと楽しもうと思ったら2〜3時間の散策になるのではなかろうか。休日にのんびり出かけるのをオススメする。

 

 

食べ歩き族(!?)が目指す焼き小龍包や鳥の唐揚げの店には行列ができていて、とても並ぶ気にならないほどだったが、こうした名物があることもこの商店街の活気だろう。渋い飲食店も多く、がっつり呑むのももちろんよさそうだ。ともかく、呑んべえにはたまらない街だ。

 

 

そして僕にとっては、地元の方から頂いた情報こそがこの街の魅力である。チャーさんがよく歩いているというのだ。情報元によるとわりと気さくに受け答えしてくださるとのことだ。缶ビールを片手に食べ歩きしながら、チャーさんと会える期待で巡るなんてなんとも贅沢な散策をしたいと夢が広がった戸越銀座である。

 

 

 

  1. avatar
    常識人
    2017年 12月 6日 13:17 | #1

    × チャー
    ○ Char

    あなたも一応はマスコミ関係者の端くれで、
    しかもロックにはそれなりに造詣が深いと自負してるんでしょ?
    だったら、いくらブログとはいえ著名な個人名は正しく表記しましょうね。
    いくらなんでもカタカナで「チャー」って、たむらけんじじゃあるまいし。