夏の思い出を広島でつくる!!

今日の午後1時の眩しい空。夏の力強さにますますハッピーになる
今日の午後1時の眩しい空。夏の力強さにますますハッピーになる

7月20日と聞くと今でもワクワクするから不思議だ。地域差があるから誰しもが同じ気分でなかろうが(そもそも今でも引きずっている奴はいないか・笑)、誰の住む地域では2学期の終業式だった日だ。長い長い夏休みへの導入となる日を指折り数えて待っていた。そんな僕だから今日は朝からあの頃を思い出し、この夏もでっかい思い出を作ろうなんて張り切っている。さらに今日は梅雨明けのおまけつきだから、ハッピーな気分が加速気味である。

ここでみなさんに、この夏のでっかい思い出作りをご提案しよう。初開催となる『広島秘密基地』だ。このブログで発表して、本誌の最新号でもご案内させていただいた。今日あたりにはもう受付終了のお知らせとなるはずなのにまだ余裕がある(悲)。広島でもちゃんと売っているのに、現段階では幹事会を抜いたエントリーが広島より他の地域からの方が上回っている。これ自体はありがたいことで、秘密基地の本店浅草、支店の大阪・福岡からの参加者から申し込みが入っているのだ。どうしたんだ、広島っ子たちよっ!! てな状況である。

前後滞在を仕込んで、ぜひ広島観光を楽しんでいただきたい。子育てが終わったご夫婦だったら一緒に参加するなんてのはいかがだろう。実は大阪ミナミ秘密基地からの刺客は、若いカミさん連れの昭和40年男である。しかも夫婦揃ってタイガース命でこいつはちょいと面倒だぜ。開催日のカープとタイガースが直接対決でないことがせめてもの救いだが、血の雨が降らないことを祈っている今日だ。秘密基地は年齢性別を問わないから、お子さん連れでももちろんOK。娘さんと2人なんていいね。そして僕は言う「お父さん、お嬢さんを僕にください」と。

夏のビッグな思い出作りとなるはずのこのバカ騒ぎに、全国津々浦々からエントリーしていだたきたい。とくにホストとなる広島っ子たちは、他地域の連中に広島愛をぶつけて観光常連者に仕立てるのじゃ。待ってるぞ!! 

…記…
第1回広島秘密基地
●ちんちくりん薬研掘本店

●8月26日(土) 17:30より受付開始 18:00乾杯 
●会費4,000円(コース料理・飲み放題)
※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。
●ご予約はコチラから。

 

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。