東京モーターサイクルショー開催。

IMG_4672今日より3日間はお台場の国際展示場で『東京モーターサイクルショー』が開催される。午前中がプレス向け公開となっていて出かけてきた。

ウチの会社はわりと大きなブースを出す。女性向けの『レディスサポートスクエア』というブースで、もうかれこれ10年以上に渡って運営しているのである、エッヘン。タメ年男たちにはご縁のないブースながら、奥さんや娘さんをともなってぜひお越しいただきたい。僕も明日明後日は会場にいるから、見かけたら声をかけて頂戴。

このイベントの初日、つまり今日はイベント終了後にパーティをしかける僕で緊張感に包まれている。国内メーカーの担当者たちを一堂に集めてケンカさせるのだ(ウソ)。互いの健闘を讃え合ったり情報交換をしたりといった会で、僕は進行を仕切る。今年のテーマ曲は『スターウォーズ』にした。さらにお別れのセレモニーがあるのでここではツェッペリンの『天国への階段』を流す。諸々のコンテンツが笑いを取れるか、今はドキドキしながら準備を進めているところだ。

昔バイクに興味があった方や、戻りたいなと考えている同世代諸氏はこの週末に出かけてはいかがだろう。じつは僕らの年齢が趣味カテゴリーのバイク購入者のほぼ平均年齢となる。若者が離れているのはさみしいことだが、元気な中年の趣味としてバイクは最適なのだ。風の色がわかる歳になったからこそ、そしてスピードより流れる景色がうれしい歳になったからこそ、バイクが最高の時間を連れてきてくれるぞ。ぜひ、トキメキを求めて会場へと足を運んでほしい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2件のコメント

    • 会えませんでしたね。出たり入ったりですが、今日も元気に会場にいます。

コメントは受け付けていません。