お正月スペシャル。2日だぞー。

みなさ〜ん、盛り上がってますかー? (いえーい)

二日酔いですかー? (いえーい)

それでは今日も、かんぱーい!!! (いえーい)

ダラダラと呑み続けた元旦をへて、幸せをたっぷりと感じている本日も
めでたいお正月は続くのだ。働いている方々、ホントスミマセン。お仕事がんばってください。
今日のお楽しみはなんてったって箱根駅伝でしょ。これまでも大好きで、テレビにかぶりつきで
見てきた僕だけど、今年はいっそう楽しめちゃうのである。ねーっ、だってさ、僕歩いたんですから。
日本橋からゴール地点まで。厳密にいえば駅伝のコースをすべてトレースしたわけでない。
途中撮影のためにコースを外れたり、5区は自動車道路で歩けたもんじゃなかったし。
まあ、それでも感動は大きいだろうなあ。

母親のいる東京都荒川区の実家で、弟家族と大宴会しながら応援だ。
もちろん応援するのは青学だよ(最新号P65参照)。もしも、懐かしい僕の同級生で
ここを読んでいる人がいたら、旧北村テレビ商会に貢ぎ物を持って出かけましょう(笑)。
往路優勝を見届けるとこれも恒例で、こっちの氏神様へと初詣だ。
“お袋がいつもお世話になってます”
酔っぱらったいい気分で自分の育った街をゆるゆると歩く。いいもんだよね。
そんでもって夜まで、ぶっ倒れるまで北村家は燃えるように呑む。
これもお正月のすばらしき習慣ですから、まっ、神様も許してくれることでしょう。

いいお正月をすごしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で