お正月スベシャル。3日。

みなさ〜ん、盛り上がってますかー? (いえーい)

肝臓は動いてますかー? (いえーい)

それでは今日も、かんぱーい!!! (いえーい)

いやー、めでたいねえ。でもね、今日でこのバカ騒ぎもおしまい。
また1年、この日が幸せに迎えられるように頑張る日が、明日から始まるのだ。
その決意を胸に、今日も呑む。内臓中が悲鳴をあげているが、呑む。
よくよく考えると、なんでこんなに呑んべえなんだと少々あきれるが、
えーい、ここまできてグダグダ言うな、酒を持てーい。もうこの3日だけ読んだら
完全にアル中親父ですが、1年分の堕落を今日で仕上げるのじゃ。
楽しみはもちろん、箱根駅伝観戦しながらの昼呑みで始まるゆるりとした時間だ。

幼い頃、8月31日に感じた寂しさは、大人になった今となっては
まさに今日がその日であり、夜になるとちょっぴり寂しくなる。
でもね、ここまでゆったりすると却ってメラメラと燃えてくるもので、
1年に1度のでっかい充電だと考えれば、消費したアルコールも
うまい料理も幸せってもんだぜ。
平成23年という、僕たちにとってはまた大変な1年が始まるのだ。
気合いをバッチリ入れてのぞむのは、次号の企画である(それと細々した処理もの)。
もうテーマは決まっているから、その肉付けとなる内容をアレコレ考える。
明日から始まるといったものの、やっぱり仕事バカな部分があって、
酔っぱらいながらもメモが手放せなかったのである。
だって、いいアイデアはいつも突然降ってくるから。
フッフッフッ、すでにいくつもたまっているのだよ。さあ、勝負だ。

タメ年たちよ、今年の日本を背負い込む気持ちで働こうぜ。
…ってさ、でもね、今日はたくさん呑みましょう。
かんぱ〜い。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。