またまた新たな出会いを楽しんだ昭和40年男。

8:25毎週月曜日のおバカたちの集い、読者ミーティングの『浅草秘密基地』は昨日もおおいに盛り上がった。初参加の方が1人みえて、女性も2名が駆けつけてくれ、楽しい夜になった。初参加に高いハードルを感じている皆さん、ちっとも高くありませんからお気軽に参加ください。

今日はこの場を借りて、秘密基地実行委員会よりお知らせとさせていだたく。毎週月曜日にほぼ休みなく開催しているのだが、来週の月曜日は〆切作業と完全にバッティングしてしまうので、やむなくお休みさせていただく。9月がスタートする気持ちのよい暦なのに残念だ。その分、翌週の8日はおおいに盛り上がろう。そしてなんと、その翌週は祭日で店がお休みである。これまた残念なことだが、暦の問題だから仕方ない。だがその翌週に注目だ。火曜日が祭日というグッドコンディションじゃないか。ならばとびきりの企画で開催しようと昨日のミーティングで決定したのだ。

『浅草秘密基地スペシャル★オールナイト昭和の歌合戦』である。通常どおり夜8時より11時まではショットバー『FIGARO』で騒ぐ。その後、ちょっとだけ居酒屋で腹ごしらえして午前0時より大カラオケ大会をスタートさせる。深夜だけの参加ももちろん大歓迎だから、これまで参加したいと思っていたけれど来られなかった銀座のママや、飲食関係にお勤めのカワイイお姉さんもきっと喜んでいることだろう(笑)。11時以降の秘密基地がどこで開催されているかは、『FIGARO』に行けば親切丁寧に場所を案内することにしている。カラオケで5時まで踏ん張った戦士たちは、互いを讃えあう牛丼&ビールでしめる。俺たち世代にとってたまらないコース設定だ。カラオケは昭和の歌縛りとするから、普段は周囲に気遣ってナウでヤングな曲を渋々歌っている諸氏にはたまらない場となることだろう。

さて果たして、俺たちは朝まで突っ走れるのだろうか? 昨日の参加者たちも「最近朝まで呑んでねえなあ」と弱気な顔ををのぞかせていた。1人また1人とソファーに倒れ込み、雑魚寝状態で朝を迎えるのもそれはそれでおもしろい。これを機に初参加もよし。馬鹿騒ぎをより楽しむために8日にデビューしておくもよし。ともかく、気のいいヤツらばかりだから安心してお越しください。読者の方なら年齢性別は問いません。

6件のコメント

    • どうそどうそ、ご遠慮なく。
      といっても5人くらいの小さな宴ですよ。

  1. 親分大変です。
    よく考えたら昭和縛りって、俺達23までだよ(*_*)
    CDリリースの曲は、ほぼアウトでないかい?
    盗んだバイクで走り出して、校舎の窓ガラス壊してまわらなきゃ(^^;

    • 浅野さん、ありがとうございます。
      ジュリーとヒデキ、ツイスト、ゴダイゴ…etc.あるじゃないですか。でも当日にレギュレーション変更もありですかね。

    • たけとさん、ありがとうございます。
      僕は下町生まれの下町育ちなんですが、渋谷とか六本木を知りたくてバイトに出かけたりもしましたよ。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*