ファイナルアンサー?

▲この写真はイメージです。今週の月曜日に元気に開催された「浅草秘密基地」の集合写真だ

2週間続いた 大編集後記昨日で終えて、今日よりは昭和40年男の四方山話に戻させていただく。だが今日は、四方山話の再開というよりはPRだ。

 

11月ももうあとわずか。去年、一昨年よりは手帳に書き込まれた “忘年会” の文字が多いものの、以前に比べれば6掛けくらいだろうか。まだまだやかましいコロナであり、大人数でのドッカーンという大宴会はほぼない。祭り好きのには少々寂しいが、参加する忘年会は全力でガハハするつもりだ。

 

さてさて、今日のPRは僕にとって今年のファイナルイベントである「浅草秘密基地 ~日本一早いクリスマスパーティ」のご案内である。今年は多くのイベントが戻ってきた。これに関しては8掛けくらいだろうか、そこそこ順調にこなせた。『昭和40年男』系イベントでは何と言っても「昭和ジェネレーションパラダイス」をキックオフできたことがうれしい。そしてもちろん、「秘密基地」も大事に大事に開催してきた。福岡博多東京麻布が開催されて特上のガハハを作れた。湘南でもプレイベントがキックオフでき、来年はいよいよ本格的に仕掛ける予定だ。本家本元の「浅草秘密基地」も何度かの中止は強いられてしまったが、ここのところ順調に開催を重ねている。この「秘密基地」ブランドの、今年の千秋楽が12月26日である。

 

恒例の全員自己紹介は、今年を振り返って「私の漢字一文字」を発表していただく。1,000円未満の、もしくは蔵に眠っていて少なくとも1,000円程度の価値があるお宝をご持参いただき、プレゼント交換をやる。僕が作詞作曲した「プレゼント交換の歌」に合わせて、大の大人がプレゼントを回すシーンは年の瀬にふさわしいバカっぷりである。そして僕はジャイアンになってクリスマスライブをやる。前日に終了して松が飾られた街に、桑田さんとユーミンが作った伝説のクリスマスソング「キッシン・クリスマス」がこだまするのだ。ああ、恐ろしい。

 

定員ありの予約制で、いよいよ空席があと僅かである。コロナがちょっと嫌な動きをしているので、キャンセルしたいという方はお早めに願いたい。夜7時に開始して、10時までにすべてのプログラムを終えて中締めの予定だ。上記のイベントごとは、20時より開始する。さあ、今すぐ こちらからご予約を!!  書き込めなくなったら定員だ。ただし、キャンセルが出たらまた書き込み機能を復活させるから、もしもの場合も諦めずにこまめにチェックだ。さあ、ちょうど1ヶ月後の夜が楽しみだぜ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で