神無月突入!!

朝晩がすっかり涼しくなり、段々と夜が早くなってきた。さすがに夏をあきらめたナツオの だが、秋は秋でやはり好きな季節である。つうか日本人ですもの、四季折々を愛でる気持ちは標準装備だ。愛用しているカレンダーのビジュアルもご覧のとおりの秋でよろしい。

 

さあ、今年のカレンダーもあと3枚だ。早いものでおせちの早期予約なんかとっくに始まっているし、紅白の 明菜さん出場が楽しみな今日である。そして駅伝シーズンの到来で、10日には3大駅伝の一つ、「出雲駅伝」の号砲が鳴る。まだ今年の戦力を分析していない僕で、そろそろ気合を入れなければと燃えている (何に?) 。神様がみんなで出雲に出かけちまうから神無月だが、向こうは 神在月である。神々が見守る中で走るランナーたちよ、トラブルなく力を存分に発揮してもらいたい。ファイト!!

 

僕はといえば、秋のバイクシーズンの到来で今日は九州に上陸している。カワサキとの共催イベントの「カワサキコーヒーブレイクミーティング」を、明日は佐賀県の 吉野ヶ里歴史公園 で開催する。吉野ヶ里といえば、縄文時代より人の歴史があったと推定されているロマンの場所である。本格的な調査が入ったのは 昭和61年というから、俺たち世代の歴史教科書では現在と扱いが違っていたかもしれない (って、ほぼ全般覚えちゃいないが) 。邪馬台国との関連も囁かれているというから、ロマンロマンの遺跡なのである。そんな場所でこのいかれポンチがイベントをぶちかましていいのだろうかと、若干の心配はあるがご無礼のないように全力で任務に当たりたい。

 

福岡からもほど近いし天気はよさそうだし、『昭和40年男』読者の皆さんもぜひご参加くだされ。最近うれしいことに「読者です」と声をかけてくださる方が増えている。バイクイベントで昭和の話ができるのは至福であり、思わずハグしようとするのだが逃げられてしまう。うーむ。

 

この時期になると今年も残りなになにとカウントが始まる。僕にプログラムされている大きなバイクイベントはあと4本で、明日が終わると次はいよいよ会長を務める「ラブ・ジ・アース ミーティング」で、ご覧のとおり活動20周年の記念開催をぶちかます。なんとローカルながら、人生初のテレビCMを打つことになっているのだから我ながら驚愕である。どちらもバイク乗りでなくても参加できるから気軽にお越しいただきたい。ではひとまず、明日は吉野ヶ里で逢いましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で