ホーム > 編集部員のぼやき > 【もうすぐ発売!昭和40年男 2016年4月号】カーオーディオファン必見!?

【もうすぐ発売!昭和40年男 2016年4月号】カーオーディオファン必見!?

2016 年 3 月 8 日 編集長 コメント

昨日発表した最新号の表紙は、みなさんからたくさんの反響をいただきました。やはりシティ・カブリオレ、懐かしいですよね~。表紙はこれっきゃない!と一生懸命仕込みました。中身にもちらほら出てきますので、探してみてくださいね。

 

ということで、今日からいよいよ最新号の中身について紹介していきます。今回の巻頭特集の内容は「俺たちのカーライフ」! 80年代のクルマ業界を俯瞰しつつ、昭和40年男たちが通ってきたであろう悲喜こもごものカーライフを紹介しようという内容です。スーパーカーもいいけど、当時もっと身近に憧れたあんなクルマやこんなアイテムをどしどし紹介していきますよ。そのなかで今日紹介したい記事がコレです!

 

昭和40年男 カーオーディオ

 

 

そう、カーオーディオ! 見ているだけで涙ちょちょぎれるという方もきっといるはずです。リヤデッキにスピーカー乗せて、その背面のメーカーロゴがうっすら光るのが最先端であり、憧れでした。トランクのCDチェンジャーにいろんなCD入れたよね~(遠い目)。カセットテープ編集したよね~(さらに遠い目)。ということで、ロンサムカーボーイからナカミチまで、ずらり並べました憧れのカーオーディオ。あなたのつけていたデッキ、憧れのシリーズはあるでしょうか。

 

それにしてもこの企画、資料集めに異常に苦労しまして。あちこち駆けずり回って、なんとかここまで集めましたが、これはまだまだ奥が深い。とにかく今できるすべて!という感じですが、この先もぜひ取り組みたいネタでした。俺のつけてた「○○」がないよ!という声もたくさんあることは承知の上ですが、それでもひとまず懐かしんでいただけるものになっているとは思っておりますが…。そのうち連載ででもやりたいくらいですなあ。

 

ということで、昭和40年男最新号は3月11日に全国の書店・コンビニに並びます。ぜひとも手にとってみてください。必見ですよ!

 

 

  

カテゴリー: 編集部員のぼやき
  1. コメントを募集しています。