明日から後半戦突入!!

令和3年も早いもので折り返しを迎えた。♪むぁいにち、むぁいにち、コロナのことばかり〜と歌いたくなる半年だった。そんな苦しい日々の中には喜怒哀楽がどっちゃりで、悪いことなんざあたり前田のクラッカーで次々に襲ってくるものの、あんまり気にしないように過ごしているといいことが必ずやってくる。なんて凸凹な令和3年の上半期だったなあ。みなさんはいかがだったでしょう? 香港やミャンマーなど国際的には問題が山積していて、先日のリンゴ日報のあえて休刊と書かせていただくが、活字で生きる人間としては許し難き事件である。

 

と、怒りや哀しみはさておき、喜びと楽しさでつぶやこう。下半期突入の明日より、ワタクシはバースデイマンスリーを迎える。不健康が服を着て歩いてきた僕が、ここまでの長寿となるのが信じがたい気分だが56歳の自分がやって来る。57回目の夏が来る。ワクワクしている今日である。

 

ちなみにこのカレンダーは見ての通り12枚綴りタイプで、会社で使っているものだ。世界各国の風景を撮り続けている写真家の吉村和敏さんによるもので、バースデイマンスリーはイタリアのカステルサルドの風景である。知らん地名だが、唯一行ったことがあるヨーロッパの国であり、プチうれしい気分を味わっている。と、ただの偶然をいちいちラッキーに持っていくのは悪い癖か良い習慣か? もちろん楽しんだ方がいいに決まってるから、これでいいのだ。

 

下半期はワクチンの接種が進み、一気にブワッと賑々しくなる。我慢していた読者の集い・秘密基地が全国各地で開催されて、新しく候補にあがっている長野開催が実現する。去年我慢した忘年会は連日連夜どころか朝までバリバリ… な〜んてところまでは無理かもしれないが、希望は持っておきたい。

 

下半期はどんな月日となるだろう。トリオになった『昭和40年男』ファミリーが、これまでにない騒ぎをもたらしてくれる期待と予感がある。大きなうねりとなるように、明日よりギアを上げてお正月へと突っ走るぜ (早っ) !!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*