白木葉子 vs. 峰不二子でトーク!!

毎週月曜日はSBC信越放送さんの昼帯番組の『ミックストーク』に出演させてもらっている。13時ちょっと過ぎくらいの電話出演で、基本は会社の固定電話を使う。が、日曜日にイベント仕事が多い僕ゆえ、翌日の月曜日はイベント会場の最寄りの街だったり、東京への帰路での途中下車だったりをうまく利用して仕事を仕込むことが多い。今月の頭に和歌山でイベントがあり、翌日に大阪で打ち合わせを入れた。新世界で会おうとなり、時間に余裕があったため宿の心斎橋から難波を超えてブラブラと歩いた。散歩が大好きな僕にとって、大好きな街をブラブラする時間は至福である。

 

新世界での待ち合わせが2時で、12時前に心斎橋を出て寄り道しながら向かった時間の楽しかったこと。思えば大阪には去年一度しか来られなかったから、なおさら噛み締めながら歩いた。

 

で、写真と何の関係があるんじゃということになるが、この日の出演はここからだったのだ。冒頭で「出先なんでノイジーですよ」と言いつつ、出張先の臨場感はあっていいのではないかとの僕の勝手な判断である。さすがに大きな通りからはうるさすぎるだろうから、出演予定時間が近づいたところで横道にそれて見つけた神社だ。まずは手を合わせて、こちらから出演させていただきますと断りを入れて臨んだ。地べたに座り、放送用資料のPCを膝の上に置いての出演だ。以前も宮崎空港で駐車場からお届けなんてしたが、地べたに座ったおっさんがラジオ出演しているなんて誰も思わないだろうし、なんだかぼーくぼーく笑っちゃいます。ここで、最新号の表紙を飾ってくれたキョンキョンの話を熱く展開したのだから、いやはや人生ってのは本当になにが起こるかわからんものよ。

 

今日はオフィスで落ち着いて語れる。ネタをバラしちゃうと、最新号の特集『俺たちをゾクゾクさせた カッコいい女たち』の PART4「フィクションの女」より 白木葉子峰不二子 でクロストークする。どんな話をしようかなあと、毎週放送前はあれこれ調べながらワクワクしている僕だ。それとこの番組ではリスナーの方々にテーマというか、アンケートを1本入れ込んであって、これが毎度秀逸で悩む。今日は変えたい(変えてみたい)のはどっち? 「やったことない髪型」or「着たことないファッション」とのこと。うーむ、今回もいいクエスチョンだが、僕の心は決まっているぜ。さあ、エリアの皆さん、また、視聴可能なサービスをお持ちの皆さん、午後のひと時をぜひお付き合いくだされ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*