いよいよ2/5(金)から! 上野マルイで開催の “『昭和40年男』『昭和50年男』特別企画展」” こんな感じで…ご来場お待ちしておりますよ~

おはこんばんちはです! 
先日よりお伝えしておりました「『昭和40年男』『昭和50年男』特別企画展」
いよいよ明日、2021年 2月5日(金) より 上野マルイ7階 の特設会場にて開催となります!

…ってことで、筆者も本日、搬入作業に行ってきまして、ようやく実際どんな感じかつかめたんですけども(笑)、ともあれ現場の様子ちょろっとお伝えしてみたいと思います。

え~とまず、最初のお知らせでも引用しておりました上野マルイさんの「NEWS&TOPICS」に、 “有料展示スペースの入場は…” といった文言があったんですけども、今回のイベントは完全に入場無料!であります。ただ「特別企画展」と銘打ってはおりますが、かなりコンパクトな会場なので、あくまでマルイさんでの「期間限定ショップ」と捉えていただければ~。

というのも、Twitterでは「ゼヒ行きたい!」といったなかなかの反応をいただいておりまして大変ありがたい限りなんですが、もしもこのイベント、特に展示目当てで「よし、上京だ!」てな感じですと「えっ!? コレだけ…?」となってしまいそうなので… 上野に御用の際にはゼヒお立ち寄りを! そんな感覚でお待ちしております!!
そんなこんなですが、世代的ノスタルジーが刺激されるアイテムあれこれ、『昭和40年男』『昭和50年男』のバックナンバー、『昭和50年男』からピックアップした各年のデキゴトなどなど展示しておりますので、ご来場の際は会場奥のスペースをチェックしてみてください。
 
また会場の表には、駄菓子屋の店頭に置かれたゲーム機よろしく「ARCADE 1UP」『パックマン』を配置。フリープレイOK!となっております。コレ、不肖筆者が現場で一から心を込めて(?) 組み立ててきましたんで、ぜひプレイしてやってください!
さらに、クレタオンラインショップで好評販売中「電車でGO! PLUG&PLAY」もお試しプレイ可能となっております。なお、新型コロナ感染予防用の消毒剤も配置しますので、しっかり手を消毒してからプレイするようにしてくださいね~。
さて、ひとまずこの辺で… 今回のイベントにはいろんなショップさんが出展してくれてますので、各ショップさん&商品については、また別エントリーとしてご紹介させていただきたいと思います。

そうそう、最後に! 忘れちゃいけない「特製昭和ステッカー」の現物もチェックしてきましたよ~。下の写真のようにイイ感じで仕上がっておりましたので「やっぱ欲しい!」と食指の動いた方はゼヒ、エポスカードでコンプリ狙ってみてください。それでは、あらためて…ご来場お待ちしておりま~す!!

 
(昭和40/50年男 “Web担当A”)
 


 
■SNSも展開中…フォローよろしくお願いします! シェアもゼヒ~!
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*