カワサキコーヒーブレイクミーティングで、秘密の秘密基地を開催!?

イベント仕事が大好きで、ついついはしゃいでしまう僕なのさっ!!

長いこと大編集後記を綴っていたつぶやきだが、今日よりは僕にまつわるよもやま話に戻させていただく。ゆるりとお付き合いいただきたい。

 

もうすっかり暮れの気分になっている僕だ。というのも、今年最後の〇〇が次々と押し寄せてきているからだ。そもそも昨日まで騒いでいた最新号だって早くも今年ファイナル号だ。そして明日は今年のバイクイベントの仕事が千秋楽となる。毎年30本ほどのバイクイベント関連の仕事があり、そんな暮らしを20年以上続けてきた。今年は当然ながら激減で、明日が4発目である。さみしいが仕方なしだ。開催できるだけでもありがたや。

 

明日のイベントは、カワサキと共催というカタチをとらせていただき1998年よりず〜っと続けている「カワサキコーヒーブレイクミーティング」である。思えばスタート時はまだ32歳だったのだ。このイベントは仰々しい仕掛けを作らないことで長寿になったと言えるだろう。主役は参加いただいたライダーたちで、用意するのは思い思いに過ごしていただく会場とコーヒーだ。ライダー同士の語らいになればいいというコンセプトは、第1回から変わらずに貫いている。

 

僕はこのイベントのMCを22年にわたって務めているのだが、これは極めてラフにスタートした。当日の終了時間が近づいてくるとカワサキの担当者より、締めのじゃんけん大会を仕切ってくれと言われ、まあ苦手じゃないからと軽〜く引き受けたのだ。だがまさか、これほど長くやらせていただけるとは当然ながら想像していなかった。そしてこれがきっかけとなり、次々とバイクイベントのMCの仕事が舞い込むようになった。さらに、会社もイベントを主催するようになり、さらにさらに「ラブ・ジ・アース」なんて環境活動までもスタートさせて、これまたイベントを主催するようになったのだ。人生ってのはどう転がっていくのかわからんものよのお。

 

で、このつぶやきは当然ながら『昭和40年男』の読者様がご覧になる。ここでご案内。明日のイベントに便乗して、遊びに来てはくれないだろうか。プチミーティングしようよ。俺たち世代ならバイクに興味を持った諸氏は多いだろう。この会場には、そんな当時のバイクから最新のまで2,000台以上が駆けつける。眺めているだけでも楽しいし、きっと興味が湧いてくるはずだ。車での来場もOKだし、明日は埼玉スタジアムだから電車でもブラリと来られる。開催は10時から12時過ぎまで、ちょっと気温が低い予報が出ているが、なーに、僕が温めてあげるさ。てなわけで、『昭和40年男』読者の方は必ず僕に声をかけてくれ。秘密基地のメドがいまだに立たないから、「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 秘密基地」としようじゃないか。ぜひっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*