スペースインベーダー大会を開催中。初代チャンピオン決定!!

スコア中央に表示された得点がハイスコアの証だ。4,790点で見事マンスリーチャンピオン決定だ、おめでとう!!

新橋と博多で展開している歌謡曲BAR「スポットライト」にスペースインベーダーを設置して、キャンペーンを展開しているのは以前にもつぶやいたとおりだが、しつこくPRさせていただこう。

 

新橋店だけの展開で、博多っこたちには申し訳ないのだが、ここで飲食しながらプレイにチャレンジしてくれた毎月の最高得点者をこうしてつぶやきで表彰することにした、パチパチ。つまり毎日がスペースインベーダー大会ということだ。てな訳で、10月ももう間も無く終わりのこのタイミングで恐縮ながら、9月のマンスリーチャンピオンは写真のカミちゃんに決定したことをご報告だ。点数はやや低めだが、初代チャンピオンには違いない。彼には特典として、店から金券がプレゼントされたうえ、こうして僕のつぶやきに出る権利獲得だけでなく、ぬぁんと本誌にも掲載されるのだ。これは一生の思い出と記念になること間違いなしだ。

 

エントリーはカンタンで、「スポットライト」で飲食しながらゲームをプレイすればいい。混み合っているときはなかなか順番が回ってこないかもしれないが、この店は早い時間が狙い目だ。ガンガンプレイして最高得点を叩き出してくれ。練習を積んで臨みたい方は、ウチで今すぐ購入してチャレンジだ。置き場所さえあれば、この29,800円は買いだな。僕もチャレンジ中で、いっこうに上手くならないおっさんの醜態をさらしている所だ。いやいや、がんばるぞー!!

 

モノクロにするとぐっと渋くなる「スポットライト」店内だ。そこで健闘中のカミちゃんもなんだか渋いぞ

初代チャンピオンのカミちゃんよりの一言は「青春時代の(スペース)インベーダー、若返りました。スポットさんありがとう!」だった。いやいや、こちらこそありがとう。コロナ次第だが、今のところ2月にプログラムしようと企んでいるイベント「スペースインベーダー大会」への出場権までも得たのだよ、カミちゃん。ぜひ、初代グランドチャンピオンを目指して腕を磨いてくれっ。そしてみなさん、2月(予定だってば)のイベントを盛り上げようぜ!!

1件のコメント

  1. はじめまして。
    こちらの企画に大変興味があるのですが、明確なルールは無いのでしょうか?
    現在のところ猛者は現れて居ないようですが、例えば、名古屋撃ちをマスターした方が挑戦したら半永久的にプレイ出来てしまいます。
    せめて「名古屋撃ち禁止」とか、タイムリミットを設けないと挑戦者次第では収拾がつかなくなると思われます。
    せめてタイムリミットは設けた方がよろしいかと…5分とか10分とか。
    ご検討よろしくお願いします。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*