スペースインベーダー 目指せ10,000点/第2回

編集長のつぶやきスペシャル企画の第2回をお送りする。40年以上経てプレイした前回は、2,280点だった。とりあえずは1,000点を目標にしてチャレンジしたのは、当時の初プレイが確か600点(660点だった気が…)台だったと記憶しているからだ。だが意外や意外、手がプレイを覚えていて思っていた以上の高得点になった。2回目となる今日は、300点UFOを意識してみようと思っている。何発目かを確認しながらのプレイだ。確か22発目と15発目だと記憶しているのだが…。

 

1回目をやってみてぶつかった壁は、プレイそのものもさることながら、つぶやくことだった。その上さらに、弾数を数えながらブツブツとつぶやけるのだろうか? 編集長のつぶやきコーナー初のリアルつぶやきで、気の利いたことが言いたいのだがなんとも不器用な僕である。

 

それにしても、これで29,800円はお値打ちだと思う。ウチのオンラインショップ で扱っているからちょっとベタベタなPRにもなってしまうが、この質感はなかなかのものでゲームセンター気分を満喫できる。懐かしのサウンドも心地よく、みなさんゲットしてみてはいかがだろうか。僕と一緒に10,000点を目指そうぜ!!

 

さてさて、本日第2回の目標は3,000点だ。加えて今日は、300点UFOのゲットを目指していく。それでは、レッツ・プレイ!!

 

 

【この商品は株式会社タイトーのライセンス許諾に基づき、Tastemakers, LLCが企画、製造し、株式会社タイトーが日本国内において販売する商品です】
SPACE INVADERS™ & © TAITO CORPORATION 1978, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*