スペースインベーダー 目指せ10,000点/第2回

編集長のつぶやきスペシャル企画の第2回をお送りする。40年以上経てプレイした前回は、2,280点だった。とりあえずは1,000点を目標にしてチャレンジしたのは、当時の初プレイが確か600点(660点だった気が…)台だったと記憶しているからだ。だが意外や意外、手がプレイを覚えていて思っていた以上の高得点になった。2回目となる今日は、300点UFOを意識してみようと思っている。何発目かを確認しながらのプレイだ。確か22発目と15発目だと記憶しているのだが…。

 

1回目をやってみてぶつかった壁は、プレイそのものもさることながら、つぶやくことだった。その上さらに、弾数を数えながらブツブツとつぶやけるのだろうか? 編集長のつぶやきコーナー初のリアルつぶやきで、気の利いたことが言いたいのだがなんとも不器用な僕である。

 

それにしても、これで29,800円はお値打ちだと思う。ウチのオンラインショップ で扱っているからちょっとベタベタなPRにもなってしまうが、この質感はなかなかのものでゲームセンター気分を満喫できる。懐かしのサウンドも心地よく、みなさんゲットしてみてはいかがだろうか。僕と一緒に10,000点を目指そうぜ!!

 

さてさて、本日第2回の目標は3,000点だ。加えて今日は、300点UFOのゲットを目指していく。それでは、レッツ・プレイ!!

 

 

【この商品は株式会社タイトーのライセンス許諾に基づき、Tastemakers, LLCが企画、製造し、株式会社タイトーが日本国内において販売する商品です】
SPACE INVADERS™ & © TAITO CORPORATION 1978, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で