このロゴがいいね! “濡らして、絞って、振るだけ”SEA BREEZEからコロナ禍の熱中症対策に最適なクーラータオル発売!

シーブリーズは1902年にアメリカで誕生した人気化粧品ブランド。1969年に日本での販売が開始され、CMが放送開始された1983年から一気にその認知度が上がり、昭和40年男世代も、日焼け後の肌に使用していたという人も多いのではないでしょうか。アメリカ生まれでちょっとおしゃれな薬用ローションは、当時の若者の夏の定番アイテムだったと言っても過言ではないでしょう。シンプルでスタイリッシュなボトルデザインは今もあまり変わらず、お馴染みのロゴも健在! そのSEA BREEZEロゴを配した、濡らして絞って使うクーラータオルが発売されました。気温の高い季節になって、マスクがつらい…という方は試してみてはいかがですか?

「SEA BREEZE 商標は、株式会社エフティ資生堂のライセンス許諾のもとに使用されています。」 © FT SHISEIDO CO.,LTD.

以下、リリースより

世界最大級の靴下製造会社、米国レンフロコーポレーションの日本法人、レンフロ・ジャパン株式会社は、リフレッシュケアブランドSEA BREEZEより、濡らして使うクーラータオルを発売。2020年6月20日から各ドラッグストアーやAmazonより順次取り扱いが開始されます。

【商品背景】
コロナ禍に伴い夏の炎天下、マスクが外せないというかつてない状況が発生。一般的なマスクでは屋外、スポーツ時の使用で熱中症が頻発することが危ぶまれています。この状況を鑑みレンフロ・ジャパン株式会社は、首元を冷やしかつマスクとしても使える、濡らして使うSEA BREEZE クーラータオルを開発しました。

【商品概要】
水で濡らした後軽く絞って水滴を無くすように数回振り、首にかけるだけでクーラータタオルとして首元を冷やし、口元を覆うことでひんやりとしたマスク代わりとしてお使いいただけます。機能テストでは濡らして光源に当てるという、一般的なタオルではむしろ温度が上がる条件下で、5度マイナスを維持するという結果を実証。95%を超える紫外線遮蔽率をも同時に兼ね備えるSEA BREEZEクーラータオルは、炎天下の屋外移動時、部活やスポーツ時の熱中症対策、紫外線対策に最適な商品となっております。

【商品内容】
●商品名:SEA BREEZE クーラータオル
●希望小売価格:¥1,000+税
●カラー:4色(ブルー・グリーン・オレンジ・マゼンダ)
●サイズ:H950mm×W300mm
●素材:ナイロン、ポリエステル

 

発売元:レンフロ・ジャパン株式会社
URL: http://renfrojapan.com/

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*