野口五郎デビュー50周年を飾る記念シングル「光の道」5月6日(GOROの日)に配信開始!

今年デビュー50周年を迎えた野口五郎さんの記念すべきシングル「光の道」がGOROの日である5月6日に配信開始、Amazonにてテイクアウトライブとしてを発売中です! この「光の道」はかねてより親交の深いコブクロの小渕健太郎氏の作詞作曲によるものです。デビューから半世紀を経た五郎さんの魅力ある歌声をぜひお聴きください。

デビュー50周年を迎えた野口五郎さん

本作は、本来人の耳には聴こえない音にも音があるということに着目したDMV(Deep Micro Vibrotactile・振動触覚)を採り入れて録音されています。このDMV、聞きなれない言葉でちょっとわかりにくいという方は、まずはYouTubeに公開されているDMVを語る &「光の道」メイキングをご覧下さい!

動画の後半、まさに原点に帰ってという言葉がぴったりの、故郷・岐阜で制作されたメイキング風景と五郎さんらしい自然体のメッセージがステキです。歌手として50年間培ってきたものと天性の才能、そして最新の技術に着目するという五郎さんのたゆまぬ努力と進化には、人として見習いたいと思わせるものが多分にあります。昭和40年男たちにとって、理想の兄貴像であると言っても過言ではないでしょう! 五郎さんの音楽へのひたむきな情熱や、歌唱力、ギターテクニックなどが多くの若いミュージシャンからもリスペクトされていることがその魅力の証だと思うのです。発売予定だった記念アルバム『Goro Noguchi   Debut 50th Anniversary ~since1971~』や予定されていたコンサートなども延期になっていますが、そんな時でも前向きな五郎さんにみんなでエールを送りましょう!

そしてこのテイクアウトライブというのも、今回の新型コロナウイルスの影響で新たに始めたものではなく、既に以前から行われていたポストカード形式での配信(販売)なのです。先見の明があるというのはまさにこのことですよね!

★テイクアウトライブ 野口五郎「光の道」

Amazonにて販売中です!(5/6配信)

野口五郎さんの50周年記念アルバム『Goro Noguchi   Debut 50th Anniversary ~since1971~』の発売や、今後のコンサートにつきましてはオフィシャルHP goro-netにて最新の情報をご確認いただけますので、ぜひご覧下さい。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*