どこでもコンセントが使える! AC最大80Wまで対応のポータブル電源、3月27日発売【サンワサプライ】

最近はファストフード店などでも、モバイル機器用にコンセントが設置されている席があったりと、スマホの充電やノートパソコンの使用にも便利な環境が増えてきました。しかし、まだまだどこのお店でもコンセントが設置されていると言うほどには普及しておらず、外出先でバッテリーの残量が気なったという経験をもつ人も多いでしょう。

そんな時に便利なのが、どこでもコンセントが使えるポータブル電源。AC最大80Wまで対応の持ち歩ける電源「700-BTL040」がサンワサプライ直販サイト『サンワダイレクト』で発売されています。こんな小さな電源、ひとつあればビジネスでもプライベートでも大活躍してくれそうですね!

型番:700-BTL040  販売価格:20,727円(+税)

【製品仕様】
サイズ:約W125×D45×H185mm/本体重量:約980g/内蔵電池容量:14.52V/10050mAh(146Wh)

公式サイトの製品掲載ページはこちら

本製品は、ACコンセントプラグを直接挿せる、最大80Wまで対応のAC出力ポートを搭載したポータブル電源です。 3.63V換算値で40200mAhの大容量リチウムイオン電池を搭載していて、充電できる目安は下記のとおり。ノートPCが6~7時間使えるというのは心強いですね!

ACコンセントの他、各2.1Aまでの出力に対応したUSB出力ポートを2ポート搭載しているので、タブレットやスマートフォンなどのUSB機器を2台まで同時に充電することができるのもうれしいです。

コンセント製品を選ばず使用でき、展示会やアウトドア、営業などの外回り中などにも便利です。

内部には過充電や過放電などから内蔵電池を保護する、日本メーカー製の電池保護ICを内蔵しています。また、内蔵電池部分に温度監視センサーを搭載し、異常発熱から本体と内蔵電池を保護する過熱保護機能を搭載されているので安心・安全。さらに、本体ケースには難燃性に優れた樹脂(UL94規格V-0相当)が採用されています。大切な機器を充電するものですから安全設計は最もこだわりたい点ですね。

専用ACアダプタ付きで本体は約5~6時間で蓄電することができ、電池残量は4段階LED残量表示で確認できます。電気用品安全法(PSE)の技術基準に適合した安全性の高いポータブル電源です。 

 

サンワダイレクト本店 http://direct.sanwa.co.jp/ 

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*