懐かしい見た目にくぎづけ! 公道を走れる電動キックボード「Free Mile」10月に発売!

クリエイティブジャパン株式会社より、日本の公道を走れる電動キックボード「Free Mile kick scooter (フリーマイル キックスクーター) 」が、2019年10月に発売されます! 昭和40年男世代にとっては、あの懐かしい「ローラースルーGOGO」を彷彿とさせるデザインで、思わず「乗ってみたい!」と思わせる、新しいスタイルの乗り物です。フリーマイルは原動機付自転車 (原付) としてナンバー登録をすることができ、自賠責保険や任意保険の加入が可能なので、安心して乗ることができますね。
 

 
以下、リリースより

【3輪タイプで安定感抜群!】
フリーマイルは、前輪が1つのタイヤ、後輪が2つのタイヤと2つのサスペンションで構成されています。また、世界的にも珍しい全幅わずか30cmのコンパクトな3輪電動キックボードです。そのため、通常の2輪タイプの電動キックボードと比べて格段に安定感があり、転倒の心配がなく、どなたでも安心安全に運転できます。

【シンプルな操作で簡単に運転が可能!】
アクセルのレバーと、自転車と同じブレーキ操作で運転ができます。原付の免許さえあれば、誰でも気軽に簡単に運転が可能です。また、原付としてナンバー登録することで、自賠責保険や任意保険にも加入できるため、万が一の事故などにも万全に備えることができます。

【Free Mileのパートナー企業を募集中!】
現在、電動キックボードを活用するパートナー企業を募集中です。2019年冬には、新たな機種を投入して一般販売を開始する予定ですが、店頭に並ぶ前に、まずは B to B で Free Mile を広めていきたいと考えています。

イス(サドル)が付いたタイプもあります。

詳細はこちらのHPにてご確認ください。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で