光の国に迷い込んだおっさん!!

 

 

 

アート集団のチームラボが作り出した『チームラボボーダレス』に出かけてきた。最新のアートや伝統的な芸術にふれることは僕の仕事上極めて重要なことで、今回はまさに最新の世界を体感できた。入場料の3,200円は決してお安くはないが、行った僕の感想としては十分なコスパだった。

 

去年オープンした直後に何度も行こうとしたが、思いついた日はいつもチケットが完売になっていた。そんなことが続いたから半ば諦めて、意識からも遠ざかっていた。が、先日「そういえば」と思い出し、サイトに入ると当日チケットが買えた。1年越しの念願達成となったのだ。

 

光とスペースが作り出す世界は驚きと感動の連続で、体感するアートだった。約3時間唸りっぱなしの僕で、もう少し時間を確保していけばよかったと後悔したくらいだ。自分がどこにいるのかさえわからなくなるほどで、外に出た時はなんだかホッとしたような気分を味わった。刺激が欲しい同世代諸氏は出かけてみてはいかがだろう。きっと脳が喜ぶはずだ。

 

さてもうひとつ、とびっきりの光のアートをご紹介しよう。チームラボには遠く及ばない世界ながら、これもまたアートである。チーム浅草秘密基地は、笑いをクリエイティブする集団なのさ(笑)。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で