仮面ライダー vs. ウルトラマン。

 

昨日もバカバカしく盛り上がった読者の集い『浅草秘密基地』だった。前列右2人のタメ年男松崎さん、篠原さんが初参加で、前列左の最近常連さんの仲間入りをした高橋さんの呼びかけで集った高校の同級生だとのことだ。同窓会の場に選んでもらえるなんて光栄っす。そして彼らは、36年ぶりの再会にも関わらず昔話に偏ることなく、集いの一員として付き合ってくれた。新顔がいると会は盛り上がるもので、とてもよい雰囲気の中で宴を楽しめた。

僕以外の参加者が9名ということで、今日のタイトルとなっている究極の対決に決着をつけていただいた。

結果、発表。

5対4。

仮面ライダー!!

おーっ、パチパチ。ではそれぞれにベストライダー・マンについて述べていただいた。旧ライダー1号が2人に、V3、X、クウガと僕にとっては意外すぎる割れ方だった。Xとクウガなんて見た記憶がない。

一方のウルトラマンは新マンが2人に初代が1人、たくさんの子育てを経験した女性、チエさんはタロウに一票だ。新マンを選んだ2人が口を揃えたのが、初代系のルックスが好きということで、それをリアルタイムで見られたからだという。なるほど僕もそんな気がする。そして一同セブンを愛せないのはアイスラッガーを投げた後の頭がカッコ悪いとこれまたごもっともな意見だった。

と、そんな話以外にも昨日は、常連の小倉さんがコレクションの中から東京オリピックの記念コインを持ってきてくれた。初めて見るコインは1,000円と100円のセットだ。俺たちが生まれる以前の1,000円は相当の価値があったことだろうなあ。さらに、ギリギリで懐かしの世代といえるあたり前田のクラッカーをいただいたりと、笑いに包まれっぱなしの時間はあっという間に過ぎたのだった。よい子の皆さーん、月曜日は浅草にいらっしゃーい。

 

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

1件のコメント

  1. 先日は、楽しい時間をありがとうございました。又、お邪魔させて頂きたいと思います。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*