雪化粧の東京。

多摩川沿いの土手はご覧のようにうっすらと雪化粧だ。雪国の方々から言わせたらアホかっというほど都心は雪に弱く、情報バラエティ番組は昨日から大騒ぎになっている。我が社のバイク編集部にも直撃で♪ゆーきやこんこ♪なんて歌っている場合ではない。とはいえ、このお化粧は悪くない。

 

小学生の頃、雪が積もると授業を返上して雪遊びをさせてもらえた。東京っ子にとって積雪は超がつくほどの非日常だから、それはそれは嬉しかった。雪国の映像で見るかまくらにすげー憧れていて、一度だけクラス総動員で校庭に作ったことがある。中で飲み食いとかしてみたかったが流石に学校ではそれは叶わなかったがうれしい初体験となり、今も強く記憶に残っていて、雪が舞うたびに古い画像が想い起こされる。

 

さて、この雪はどのくらい積もるのだろう。明日は僕にとって今年のバイクイベントがキックオフとなる。カワサキと共催している『カワサキコーヒーブレイクミーティング』というその名の通り、会場にカワサキで集まってコーヒーを飲むというシンプルなものだ。お昼前後には終了して、みなさんどうぞ近隣へ遊びに行ってくださいと解散する。1998年の春に始まったイベントで、去年20周年イヤーだった。今年も北は北海道から九州はもちろん、もしかしたら沖縄上陸もあるかもしれない。全国各地に行ってウチの会社が作っているバイク雑誌の読者さんたちと逢えるのは幸せで、ちらほらと昭和40年男も混じっているのもスゲーうれしい。

 

カワサキで集うとしたが、興味がある方はカワサキでなくても4輪でもOKだから、極寒のイベントにお越しいただきたい。僕はイベントの進行を担当しているからステージにいる。お気軽に声をかけて頂戴。では、明日は大磯ロングビーチにぜひっ!!

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。