炊くだけで糖質を35%カット! 進化した『糖質カット炊飯器 匠』予約開始。【サンコー】

サンコー株式会社は、いつものお米を普通に炊くだけで糖質を35%もカットしてくれる炊飯器、『糖質カット炊飯器 匠』を2月中旬に発売する。

外釜と内釜の2つを使用し、炊飯時に内釜が(糖質を含んだ)水に触れない状態に制御する(リフトコントロールシステム/実用新案出願中)ことで糖質をカットする仕組み。従来のタンク式の糖質カット炊飯器に比べ、糖質のカット率をさらに高めることに成功し、さらにコンパクトになりタンクのお手入れも不要に。

糖質をカットする低糖質炊飯はお米の硬さを3段階に設定が可能。好みに合わせて炊飯ができます。さらに外釜のみを使用して炊飯することで低糖質炊飯ではなく、通常の炊飯を行うことも可能。ヒーターを外釜の下部分に加え、上部分にも搭載、保温時には上部分のヒーターも使用し庫内の温度を均一に保ち、美味しさを保ってくれる。

ご飯は糖質が多いから控えたい、たくさん食べたいけれど糖質が気になる。健康に気を使いたいけれど面倒なことはしたくない。そんな方にはいつものお米で簡単に炊ける「糖質カット炊飯器」がおすすめ!

※糖質削減量について
当社炊飯器で炊飯した白米糖質量と標準糖質量の数値を元に算出。
[標準糖質量]文部科学省 日本食品標準成分表2015年版(七訂)第2章 日本食品標準成分表PDF(日本語版)「水稲めし」「うるち米」の数値を元に算出。
[炊飯した白米糖質量]一般財団法人日本食品検査にて測定した糖質量の数値を元に算出。
[試験成績書発行年月日]2018年11月7日
[試験成績書発行番号]第318G10743-001号

【糖質カット炊飯器 匠】

販売価格: 34,800円(税込)

<製品特長>
■いつものお米で糖質カット
■煮る 蒸す リフトコントロールシステムで糖質をカットして美味しく炊飯
■タンクレスなのでお手入れが簡単
■内蓋部にもヒーターを搭載 上下の熱で保温し美味しさキープ
■通常炊飯も可能

製品の詳細はこちらから。リリース動画もぜひご覧下さい。

普通に炊くだけで、糖質をカットしてくれるなんて夢のような炊飯器が登場! 一体どんな仕組みでカットしてくれるのかが気になりますが、上の図を見るとその仕組みがわかりますね。ご飯が好きで、ついつい食べ過ぎてしまうというあなた、糖質を制限されているのになかなか守れないあなた、そんな方の強い味方になるかもしれません! メーカーサイトでは予約を開始していますので、気になる方は要チェックです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で