炊くだけで糖質を35%カット! 進化した『糖質カット炊飯器 匠』予約開始。【サンコー】

サンコー株式会社は、いつものお米を普通に炊くだけで糖質を35%もカットしてくれる炊飯器、『糖質カット炊飯器 匠』を2月中旬に発売する。

外釜と内釜の2つを使用し、炊飯時に内釜が(糖質を含んだ)水に触れない状態に制御する(リフトコントロールシステム/実用新案出願中)ことで糖質をカットする仕組み。従来のタンク式の糖質カット炊飯器に比べ、糖質のカット率をさらに高めることに成功し、さらにコンパクトになりタンクのお手入れも不要に。

糖質をカットする低糖質炊飯はお米の硬さを3段階に設定が可能。好みに合わせて炊飯ができます。さらに外釜のみを使用して炊飯することで低糖質炊飯ではなく、通常の炊飯を行うことも可能。ヒーターを外釜の下部分に加え、上部分にも搭載、保温時には上部分のヒーターも使用し庫内の温度を均一に保ち、美味しさを保ってくれる。

ご飯は糖質が多いから控えたい、たくさん食べたいけれど糖質が気になる。健康に気を使いたいけれど面倒なことはしたくない。そんな方にはいつものお米で簡単に炊ける「糖質カット炊飯器」がおすすめ!

※糖質削減量について
当社炊飯器で炊飯した白米糖質量と標準糖質量の数値を元に算出。
[標準糖質量]文部科学省 日本食品標準成分表2015年版(七訂)第2章 日本食品標準成分表PDF(日本語版)「水稲めし」「うるち米」の数値を元に算出。
[炊飯した白米糖質量]一般財団法人日本食品検査にて測定した糖質量の数値を元に算出。
[試験成績書発行年月日]2018年11月7日
[試験成績書発行番号]第318G10743-001号

【糖質カット炊飯器 匠】

販売価格: 34,800円(税込)

<製品特長>
■いつものお米で糖質カット
■煮る 蒸す リフトコントロールシステムで糖質をカットして美味しく炊飯
■タンクレスなのでお手入れが簡単
■内蓋部にもヒーターを搭載 上下の熱で保温し美味しさキープ
■通常炊飯も可能

製品の詳細はこちらから。リリース動画もぜひご覧下さい。

普通に炊くだけで、糖質をカットしてくれるなんて夢のような炊飯器が登場! 一体どんな仕組みでカットしてくれるのかが気になりますが、上の図を見るとその仕組みがわかりますね。ご飯が好きで、ついつい食べ過ぎてしまうというあなた、糖質を制限されているのになかなか守れないあなた、そんな方の強い味方になるかもしれません! メーカーサイトでは予約を開始していますので、気になる方は要チェックです!

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*