YouTube動画「俺たちの昭和歌謡」お正月も更新! 今回は昭和58年です。

こんにちは、編集部のまつざきです。

毎週木曜夜9時更新のYouTube動画「俺たちの昭和歌謡」、昭和58年を昨日公開いたしました! まだ観たことがないという人は、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。歌謡曲BAR「スポットライト」オーナー・安東氏と弊誌編集長・北村が、昭和のある一年の歌謡シーンを再検証し、きわめてわがまま勝手に選ぶ「マイベスト3」を語り合うというゆる~い動画ですが、「あ~、こんな曲もあったね!」と懐かしく思い出すものもあると思います(笑)

この年のレコード大賞はこの曲でした。このフレーズだけでもうおわかりですね! 1983年といえば、「東京ディズニーランド」が開園、前年末に公開された映画「E.T.」が大ヒットした年でしたが、歌謡界ではなぜか「演歌」が元気な年でもありました。あなたはどんな曲があったか覚えていますか?二人の選ぶベスト3を予想しながらご覧下さいませ。

自転車で飛ぶシーンは感動的でしたね。今でも時々観たくなります。作者:Zarateman

夏に『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(旧三部作シリーズ最終章)も公開され、「E.T.」に次ぐ大ヒットとなりました。やはり昭和40年男世代にとっての「スター・ウォーズ」といえば、この旧三部作が最高傑作ですよね!

そんな昭和58年の歌謡曲シーンを気ままに語る「俺たちの昭和歌謡」はこちら↓

チャンネル登録もよろしくお願いいたします<(_ _)>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で