YouTube動画「俺たちの昭和歌謡」お正月も更新! 今回は昭和58年です。

こんにちは、編集部のまつざきです。

毎週木曜夜9時更新のYouTube動画「俺たちの昭和歌謡」、昭和58年を昨日公開いたしました! まだ観たことがないという人は、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。歌謡曲BAR「スポットライト」オーナー・安東氏と弊誌編集長・北村が、昭和のある一年の歌謡シーンを再検証し、きわめてわがまま勝手に選ぶ「マイベスト3」を語り合うというゆる~い動画ですが、「あ~、こんな曲もあったね!」と懐かしく思い出すものもあると思います(笑)

この年のレコード大賞はこの曲でした。このフレーズだけでもうおわかりですね! 1983年といえば、「東京ディズニーランド」が開園、前年末に公開された映画「E.T.」が大ヒットした年でしたが、歌謡界ではなぜか「演歌」が元気な年でもありました。あなたはどんな曲があったか覚えていますか?二人の選ぶベスト3を予想しながらご覧下さいませ。

自転車で飛ぶシーンは感動的でしたね。今でも時々観たくなります。作者:Zarateman

夏に『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(旧三部作シリーズ最終章)も公開され、「E.T.」に次ぐ大ヒットとなりました。やはり昭和40年男世代にとっての「スター・ウォーズ」といえば、この旧三部作が最高傑作ですよね!

そんな昭和58年の歌謡曲シーンを気ままに語る「俺たちの昭和歌謡」はこちら↓

チャンネル登録もよろしくお願いいたします<(_ _)>

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。