声優オリジナルパソコンに古谷 徹が登場! スマッシュコアより発売【Type:YOU(タイプユー)】第41弾

スマッシュコア エンターテインメントは、自社が運営する「オンリーワンPCストア【スマッシュコア】」において2018年12月10日より2019年2月11日までの期間限定で、声優オリジナルパソコン【Type:YOU(タイプ ユー)】シリーズ第41弾商品の受注受付を開始した。

古谷 徹

今回登場するのは、『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役や『名探偵コナン』安室 透役などでおなじみの古谷 徹だ。

商品の特徴

本シリーズは、声優個人をフィーチャーした珍しい完全受注生産のオリジナルパソコン。

1.ノートパソコン、タブレットの外観(天板・背面)のコンセプトを声優自身がデザイン

2.オリジナルデスクトップテーマを3種(システム音声 20ワード×3種 合計60ワード)収録→Windows 10 OSのシステム音で、特に使用頻度の高い20音を声優が声でナビゲート! それらをデスクトップテーマとして3種収録。合計60ワードのシステム音声を収録。
例:システムエラー→「大変!システムエラー発生!」など

3.上記に加えて、購入者自身が注文時に指定する名前とセリフを2つ、個別収録!→ご注文時に「新着メールの通知」音用のセリフとして名前を含めた「お好きなセリフ」を2種類の指定をすると、個別収録して納品される。
例:「ヤッホー、◯◯。メール?誰から誰から?」など

※指定できるのは1つのセリフあたり、名前を含めてひらがな20文字まで。
※かならず「お名前」をセリフ中に含めて指定。
※他社版権に関わるもの、また抵触の恐れのあるセリフや名前は【雰囲気】や【言い方】なども含めて指定できない。

受注期間:2018年12月10日(月)より2019年2月11日(月・祝)まで
納期:2019年5月下旬頃 発送予定

ノートパソコン、タブレットをスペック別に、合計4種類のラインナップ。
※いずれも収録音声、個別収録セリフの条件についてなどに差異はありません。
詳細はオンリーワンPCストア【スマッシュコア】声優オリジナルノートパソコン 第41弾 受注サイトにてご確認を!

古谷 徹といえば、昭和40年男世代には『巨人の星』の飛雄馬、そして1986年~の『カーグラフィックTV』の2代目ナレーターとしてもおなじみだろう。それにしても、今年65歳とは思えないほど実に若い!そして、その 声も全くといっていいほど衰えていないのがすごい! 昭和40年男なら、誰でもなじみのある声が自分のパソコンやタブレットから流れてきたら、それはテンションも上がるというもの! 古谷 徹ファンなら、ぜひこの機会に自分だけのオリジナルテーマ入りのPC・タブレットを手に入れてみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. 昔,PC雑誌の付録のCD-ROMを使って,
    ノートPCのシステム音声を声優さんのボイスに置き換えましたが,
    あまりに騒々しくなり,1日持たずに戻しました(苦笑)

コメントは受け付けていません。