「面白かった80年代のTVドラマランキング」が決定 !

「ランキングー!」は40~60代の男女7,763名に「面白かった80年代のTVドラマは?」というアンケート調査を実施。TOP5は以下のような結果に!

【面白かった80年代のTVドラマランキング】

1位 必殺仕事人シリーズ
2位 あぶない刑事シリーズ
3位 男女7人夏物語・男女7人秋物語
4位 西部警察
5位 ふぞろいの林檎たち

調査方法:40~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。有効回答者数:7,763名 調査日:2018年6月15日

■みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト「ランキングー!」

鉄板と思っていたトレンディドラマを抑えて、1位に輝いたのは「必殺仕事人シリーズ」!藤田まこと、三田村邦彦、中条きよしらのレギュラーメンバーが安定した人気を支えていましたね。昭和40年男世代に聞いたら、また微妙に順位は違うのかな? あなたが最も夢中になった80年代のドラマはなんでしたか? ランクインしているドラマ以外にも、おもしろいドラマがたくさんありましたよね。ここはコメント欄でぜひ盛り上がりましょう!!

『昭和40年男』定期購読のご案内

2件のコメント

  1. TomStar S40さま
    刑事ドラマ、おもしろかったですよね。爆破されるクルマは型落ちとか言われてましたが、それでもけっこう迫力ありました!(編集部・昭和37年女)

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。