「面白かった80年代のTVドラマランキング」が決定 !

「ランキングー!」は40~60代の男女7,763名に「面白かった80年代のTVドラマは?」というアンケート調査を実施。TOP5は以下のような結果に!

【面白かった80年代のTVドラマランキング】

1位 必殺仕事人シリーズ
2位 あぶない刑事シリーズ
3位 男女7人夏物語・男女7人秋物語
4位 西部警察
5位 ふぞろいの林檎たち

調査方法:40~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。有効回答者数:7,763名 調査日:2018年6月15日

■みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト「ランキングー!」

鉄板と思っていたトレンディドラマを抑えて、1位に輝いたのは「必殺仕事人シリーズ」!藤田まこと、三田村邦彦、中条きよしらのレギュラーメンバーが安定した人気を支えていましたね。昭和40年男世代に聞いたら、また微妙に順位は違うのかな? あなたが最も夢中になった80年代のドラマはなんでしたか? ランクインしているドラマ以外にも、おもしろいドラマがたくさんありましたよね。ここはコメント欄でぜひ盛り上がりましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2件のコメント

  1. TomStar S40さま
    刑事ドラマ、おもしろかったですよね。爆破されるクルマは型落ちとか言われてましたが、それでもけっこう迫力ありました!(編集部・昭和37年女)

  2. 拳銃ガンガン撃ちまくり、凶悪犯人をとっつかまえてフルボッコ
    ・・・そんな刑事ドラマが好きでした。

コメントは受け付けていません。