アグネス・ラムブームの昭和51年!「俺たちの昭和歌謡」をYouTubeに公開しました!

こんにちは! 昭和37年女こと、編集部のまつざきです。

木曜日夜9時恒例の「俺たちの昭和歌謡」をYouTubeに公開いたしましたがご覧いただけましたでしょうか? 今回は昭和51年ですが、安東氏と編集長・北村のわがまま勝手な「マイベスト3」は予想がつきましたか? 結構な変化球じゃない?と思ったりもしますが、当時の昭和40年男的にはこんなセレクトもありかなという選曲になっているようです!

昭和51年当時の世相で語られていた「アグネス・ラム」ブーム! 実は「昭和40年男」の表紙を飾ったこともあるんですよ。ナイスバディですね~。こんなにグラマラスなのに、いやらしさのない健康的なお色気で女子にも人気だったのかもしれません。ホントにキュートです!

「昭和40年男」2014年10月号vol.27

そして、スーパーカーブームやF1の日本開催などを背景に、クルマ関連のおもちゃもヒット商品が数多く生まれました。RCブームに火をつけた、タミヤの電動RC第一弾、1/12ポルシェ934ターボは憧れた人も多かったことでしょう。ただし、当時で9,800円と子供のおもちゃとしてはかなり高価なほうでしたから、なかなか買ってもらえなかったかもしれませんね(泣)

そしてそして、これも大人気でした!「ローラースルーGOGO7」。「ローラースルーGOGO」の兄貴分として発売されたのが昭和51年。小学5年生で、ちょっと身体も大きくなってきた昭和40年男にとってはうれしい新製品だったのではないでしょうか。残念ながら事故などが起きたことから、危険だと言われ、いつの間にか姿を消してしまいました…。

そんな昭和51年の「俺たちの昭和歌謡」をぜひご覧下さい!

「YouTube「昭和40年男」公式チャンネル」 チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。